2012年4月14日 (土)

親孝行?

先日蓮台寺温泉 清流荘 に行ってきました

6000坪の敷地に、26部屋 

カ―ターさんも4時間滞在したそうです

純和風でいて、スパゾーンもあり

リゾート旅館でした。

のんびり時間が流れ!個々に好きな場所したい事ができたなぁ~

大人の旅で、お互いの両親も 満足してくれたと。。。思います?

長期滞在したいなぁ~^^

Photo

↓この石灯籠は、ギネスになったそうです。

Photo_7Photo_8
カーターさんが来た事が、しるされています

Photo_9

こちらの清流荘さんで、名人戦も 行われたのですって~♪

夕食は

Photo_10


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


    
陽だまりぽかぽか 毛玉9つ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

ガラス瓶

大正時代のお菓子瓶

私は、レトロのガラス瓶が大好きなの 駄菓子屋さんたばこやさんのガラス瓶

色々集めていました

その中でも、蓋がお気に入りのガラス瓶です。

Photo Photo_2

以前は、お菓子を入れていましたが、最近は、物相?型抜きを入れています。

そう!野菜やごはんの型抜きもコレクション最中です^^

次回に載せてみようかなぁ~

陽だまりぽかぽか 毛玉9つ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

今日のお茶時間

今日は、朝から薄暗い曇り空

時折、雪が舞い降りてきます。

午前中は、お仕事で ダメ押しくらって やり気なしcatface

宿題も 山のように頂きました

ありがとう・・・・・もう やだー

私って・・・お天気に左右されているのかなぁ~?

気持ちも沈む日の3時は!heart04

明るいルンルンした色がいいねんnote

ここ何年か、我が家の中で大変な出来ごとあったけど、

土物好きだった私は、北欧の器やイタリアなどカラフル志向になったほど

心の色のメンテは、うつわの色使いで平均を保っています((笑)

Photo

黒岩卓巳作  この時の 

猫に興味がある方は、覗いてくれると嬉しいです。

私のペット部屋sign03

陽だまりぽかぽか 毛玉9つ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

錫 ゆり工房 1

昨日は、バレンタインディーheart04お友達から頂きましたありがとう❤

白根の 和作 いちご夢桜♫♪

早速!頂きます?

私が貰ったの?まぁ~いいかぁ~~~(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

Photo

Photo_2

錫まゆ皿・星屑・ゆり工房

165mm × 130mm × 高さ20mm

中にいちごが入っていて甘酸っぱい♪お茶にあいます

この錫まゆ皿は、バレンタイン用に作られた物だったと思います?

錫の光は、温かみがあっていいですね~heart04

Photo_4

わぁ!わぁ~~~猫の手は、今は借りたくありませんから~(笑)

ミミットさんからも、チョコ頂きましたありがとう❤

私たち夫婦が 猫にハマっているのを知って今回は

陽だまりぽかぽか 毛玉9つ の方でheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

伊万里赤絵兎文

赤絵金彩の花唐草に兎とサル。。見込みはサザエとコウモリ?龍?

摩訶不思議の動物が書かれています

不思議なムード漂う小判型の大皿

江戸後期 16㎝×26.5㎝

あまり見かけないこの小判型の皿 高台もあり

中々私的には、好きです。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

くんきんさんのレシピ

和風ミートローフです。

猫に興味ありましたら、覗いて下さると嬉しいです。

陽だまりぽかぽか 毛玉9つ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

防災用品 1

昨年の震災以来気持ちも変わりました。

あの日以降、いろんな物が、手に入りにくい経験をした方は、多いと思います。

そして!

また 4年間の内に、大地震。富士山噴火 色んなニュースが、飛び込んでいます

備えて置く物を、再度チェックしたり

あったら 便利かも?を、私なりに、チェックしています。

それで!見つけた物なんですflair

イワタニのカセットストーブ

昨年の計画停電の時 

電気を使う物が、多い事に再度思い知らされました。

暖房器具も使えませんでした

あまり温かくないかもしれませんが?あったらいいなぁ~っと思った1つです。

m(__)mまだためしておりません

1本のカセットボンベで 200分使えるそうです^^

注文してから 人気商品だった為 1カ月以上かかったかも?

1

2_2 

 

猫に興味ありましたら、覗いて下さると嬉しいです。

陽だまりぽかぽか 毛玉9つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«東京ドームテーブルウェア・フエスティバル