トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

咲き織り 遊び1

復習!

家で 自分の力で縦糸張りの練習をしてみました(^^)

赤と青の糸を張り

裂いた布は濃い色薄い色で ・・・・・・

どんな感じで 縦糸の色がでるのか 確認したかったため(^^)

色彩の勉強もしないと・・・・・・・(^_^;)

咲き織りのいいところは 世界に一つの作品が出来ること(^_^;)

だから 競争しなくて自分の世界を作れる

(自己満足の世界)

日常生活の中 色んな意味で競争したり 物も有り余っている

今までの私 買ってもすぐ飽きて 捨てる

最近 反省!

再利用して ストレス発散!

咲き織りと めぐり逢えてよかった(^_-)Ooo_016  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲き織り 教室 1

Ooo_024 マフラー 実用作品としては はじめて(^^) 縦糸も横糸も 毛糸だけで織ってみました

ふわふわで 気持ちいーい(^^)

積めてたたかないのが ポイントですって(^^) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

Ooo_013 咲き織り

2005年の4月から咲き織りの教室に通いはじめました。はじめての作品縦糸張りと織り機です。          これから・・・・・この織り機で どのような作品が出来るか楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »