« 暖まりたい日は・・・ | トップページ | 江戸切り子 »

2006年2月22日 (水)

いにしえの備前・たんころ

古備前?8年前に骨董市で見つけた備前の飯椀 !その後飾り棚の奥に追いやられて・・・忘れられていた 最近備前の素晴らしさを知り なにやら・・ごそごそと探してみたの!黒光りしたいにしえの備前!ながめていたら梅の花いけたい衝動にかられ お友達のお庭の梅を ちょっと盗みに・・・・(^^;)たわしでごしごし・・・・・磨いてみたまた違う顔になった茶碗 若返ったようです 磨かない方がよかったかも(^^;) 

いにしえと言えば・・・・いにしえ々・・・・・・古い・・・・昔・・・そうそうおやつは昔のおやつに決定!! やきいもです きのうずうずうしく頂いてきた 半生干しのやきいも少し焼いてう~ん香ばしや(^_^)v 

111_7 たんころに火を灯してみました・・・・いにしえの備前が素敵に映るように 

110

112_6

|

« 暖まりたい日は・・・ | トップページ | 江戸切り子 »

アンティークうつわ」カテゴリの記事

コメント

こたままさん、おはようざいます。
備前の飯碗お持ちなんですね!私も備前はあまり洗剤を使わずにささら(たわしの縦長)でゴシゴシしちゃいます。バンバン使うとドンドンよい雰囲気になるんですよ。
ところで生干しの焼き芋、美味しそうだわ♪

投稿: ミミット | 2006年2月22日 (水) 10時02分

ミミットさんこんにちは(^^)/
たわしで洗剤なしで ○なんですね!ほっ!
ありがとうございました
やきいも・・・はい!甘くて美味しかったです(^^;)
白く粉を吹いた丸干しいもより 柔らかさがありました
焼いたら一段と甘さがでて香ばしく美味しかったです
どこかで 見つけたら買ってきそうです!クセになりそう(^^;)

投稿: こたまま | 2006年2月22日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/792351

この記事へのトラックバック一覧です: いにしえの備前・たんころ:

« 暖まりたい日は・・・ | トップページ | 江戸切り子 »