« 素敵な一品 古瀬戸 | トップページ | 吊りとうろう »

2006年3月17日 (金)

優れもの達

おはようございます!昨日の夜からパソコン使えませんでした~!凄い寂しいかったです(笑)壊れたわけではないんですけれど・・・・・・・!最近キッチン雑貨載せていなかったので おもしろいの見てもらいた~い(笑)ずいぶん前に買ったので・・・知っている方もいるかも!?

111_30 これは お友達から頂いた物・・・電子レンジゆで卵器 中にお水と卵を入れ 5、6分 チン!サラダとかラーメンの具とか少しだけ 使いたいとき 便利なんです 可愛いしお気に入り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

113_15 114_15

鍋敷き 鍋の大きさに合わせて びょ~ん!持ち手も付いているので 熱い鍋ごと テーブルに移動することが出来 冬の寒い日は 大活躍でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

115_9 116_6

アウトバックステーキハウスに行ったことのある方は おなじみ ブルーミン オニオン!タマネギカット器(笑)あんまり 家では 出番ありませんが・・・・・(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

112_26 これ な~んだ! 初夏から 出てくる美味しい食べ物に 使います!答え!とうもろこし なんです !毎年たのしみ甘くて美味しいとうもろこし!そうそう!山のように毎年買ってきますが 早く食べないと味が落ちます。で・・・これがあれば 蒸かしたり 茹でたり してとうもろこしの先にはめてずり~っと!そうなんです ホールコーンにしてくれちゃうんです それで冷凍保存しとけば いつまでも甘くて美味しいコーンがいつまでも楽しめるわけです(笑)

|

« 素敵な一品 古瀬戸 | トップページ | 吊りとうろう »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

こたままさん、今朝は珍しいキッチングッズが盛り沢山ですね。
鍋敷き、欲しいなぁ~
どれも初めて見るものばかりです。
卵は一個用かしら?

投稿: ミミット | 2006年3月17日 (金) 09時32分

そうなの 卵は一個なんです!
この鍋敷きは 便利ですよ~ん
ミミットさんのお友達みんな素敵な方ばかりですね 楽しそう~!

 

投稿: こたまま | 2006年3月17日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/1065970

この記事へのトラックバック一覧です: 優れもの達:

« 素敵な一品 古瀬戸 | トップページ | 吊りとうろう »