« ガレ調桜緑白灯ランプ | トップページ | 古伊万里染付 »

2006年3月26日 (日)

今日のお茶の時間

春からは色々催し事が盛りだくさんまず 来週 4月1日は日米桜祭りの開催が予定されています。その頃は桜は満開になるでしょう?!毎年 何が楽しみかと言うと アメリカンピザを食べること・・・・!美味しいとか言うことではなく食べないとなんだか落ち着かない!待ち遠しいなぁ~そんなことを思い浮かべながら仕事をしていると ミミットさんのブログで紹介されていた宇治のお店のテーブルの画像が・・・・・・お茶にしましょ(笑)

114_20 こんな感じ?あ~今度漆器も探さないと あの漆器素敵に輝いていました~!115_14 116_9

印判手波乗りうさぎのぞき (猪口)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

117_7 118_2 119_1

伊万里染付け唐子

|

« ガレ調桜緑白灯ランプ | トップページ | 古伊万里染付 »

アンティークうつわ」カテゴリの記事

コメント

こたままさん、おはようございます。
あのカフェを再現できるなんて~さすがです!
のぞきが登場してるし!
片口にお砂糖ですか?
こういう高台のあるものも蕎麦猪口なんですね・・(へぇ~)

投稿: ミミット | 2006年3月26日 (日) 06時53分

おはようございます
大変です~~~~~!
何やっているのでしょう!?
こっくりしながらブログ記載の為
大失敗です~やってしまいました~~~~
向付かな~!?
内緒にして~(^^;)(爆)

投稿: こたまま | 2006年3月26日 (日) 07時44分

ごめんなさーーーい(ホンとに・・)
たぶん、高台のあるものでも蕎麦猪口あるんだと思いますよ。ただ私に知識がないだけにこたままさんに教えてもらいたかったんです。古いものに興味が出てきたのでいろいろ知りたかったの。。

そんなコックリしながらのブログ作成とは思えないくらい充実してる内容ですよ!毎日、楽しみに覗かせてもらってます。

投稿: ミミット | 2006年3月26日 (日) 08時23分

向付だと 思います~!

気になって調べてみましたが
高台の蕎麦猪口って言う方もいらっしゃるし
わかんなくなってしまいました~!
すごく気になります
そうですよねぇ~その疑問!
ありがとう 
来月時間取って 聞きに行ってきます~!
ミミットさんもわかりましたら
教えて下さい

どうなんだろうか~~?!
気になる~!

投稿: こたまま | 2006年3月26日 (日) 09時44分

こんにちは。
どっちなんでしょうね。
私も興味しんしんです(笑)

あと、唐子の絵ってなんだかいいですよね。
私は好きです。

投稿: kunikuni | 2006年3月26日 (日) 16時03分

kunikuniさんこんばんは。
(笑)唐子は 向付なんですよ~!

高台の蕎麦猪口も あることはあるみたいですそれって どこで判断するのか?疑問ホントに疑問(笑)

今日の九谷素敵でした~うっとりです~!

投稿: こたまま | 2006年3月26日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/1166284

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお茶の時間:

« ガレ調桜緑白灯ランプ | トップページ | 古伊万里染付 »