« 有田焼 泰山窯 1 | トップページ | 咲き織り 教室3 »

2006年4月 4日 (火)

幕末?明治?伊万里染付四方皿

111_43 120種類もある ヴィエトリのパスタです

美味しいとか限定に弱い私は 美味しい誘惑に・・・・・

ミミットさんのブログで発見♪

楽天で探していましたが完売とのこと・・直営店あったのですね♪

早速 お取り寄せ レシピと赤唐辛子のお心遣嬉しいです

112_38 ラグーソース作ってみました。豚牛半々挽肉で 1㌔ タマネギ2個 にんじん5本 セロリ2.3本 ホールトマト 2缶 ロリエ 塩 コショウ 白ワインカップ 一杯 ホーローは直火が使えるので 保存も便利ですロリエは 自家製 最近食べられるハーブ類を 植えるのも楽しくなってきました

113_28 こんなに みじん切りするのは滅多にありません はぁ~しんど! (笑)あずみさんyukkyさんのレシピを 参考に作りました 

117_10 118_5

119_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は なすを入れて染付のお皿で頂きました 美味し~♪

前日の夕ご飯の時 撮影できなくて 今日の一人ランチで かしゃ!毎日食べても美味しい♪お野菜たっぷり(^^) パスタは もちもち感がいいです 明日もパスタにしょうかな!当分 ソースのストックもあるし ・・・・・・♪

|

« 有田焼 泰山窯 1 | トップページ | 咲き織り 教室3 »

アンティークうつわ」カテゴリの記事

コメント

こたままさん、おはようございます。

vietriさんのパスタ美味しく出来ましたね~昨夜、呑みすぎたのにこたままさんのパスタ見たら朝から食べたいーーって思っちゃいました。
伊万里の角皿で食べたーーい!

投稿: ミミット | 2006年4月 4日 (火) 07時07分

染付けの四方皿にパスタ、お洒落です♪
いつか真似しましょう~(笑)

投稿: viola | 2006年4月 4日 (火) 08時08分

ミミットさん おはよ~ございます~!
やっとパスタ食べることが出来ましたよ~♪
今までとちょっと違うもちもち感
美味しいですね~!
ありがとうございます
また 美味しい物も 紹介してください♪

投稿: こたまま | 2006年4月 4日 (火) 09時24分

violaさんおはようございます~!
四方皿 深さのあるので汁物にも いけちゃうのですよ
縁の染付が気に入っています~ ♪

プレート とってもカラフルでお洒落ですね~可愛い♪テーブルが パ~ット明るくなりますね

投稿: こたまま | 2006年4月 4日 (火) 09時32分

素敵な角皿ですね!
木のカトラリーはお皿を傷つけないため?
カトラリーレストとして使われているお皿も素敵ですね。

投稿: asiangirl | 2006年4月 4日 (火) 21時19分

asiangirlさん こんばんは~
カトラリーレストなんです~♪
ちょっとお皿みたいでいいでしょ!絵付けも色々あります
私は 4つ・・・・・

傷とかあまり気を使わない人みたいです~
木のカトラリーは 木の持つあたたかみが好きで軽いのもいいし・・無意識的です(笑)
そういえば 最近我が家は
木のカトラリーばかりです~


  

投稿: こたまま | 2006年4月 4日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/1272421

この記事へのトラックバック一覧です: 幕末?明治?伊万里染付四方皿:

« 有田焼 泰山窯 1 | トップページ | 咲き織り 教室3 »