« 角館の桜祭り | トップページ | 塚本治彦さんの個展 »

2006年5月 5日 (金)

小岩井牧場から岩手へ

01_4 小岩井農場では ソフトクリームが食べたくて~でも入場料買わないと 食べられないんです~ちょっと悔しいのでやめました~どんぐりコロコロのお土産ショップでは 木の温もり作品と たくさん出会えて楽しいひとときを・・・・・・

01_3 02_2

たざわこ芸術村温泉ゆぽぽで温泉に入り ショーを見ながら・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

03_2 日本一深いといわれている田沢湖のシンボルたつこ像 高村光太郎の弟子船越保武氏 が制作背景は秋田駒ヶ岳です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

01_5 Img_5624  

盛岡駅近くのこたっぱのバイク仲間のお店で盛岡冷麺をいただき東北自動車動で帰宅

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の旅は 車内泊が目的です。最近地震や災害で 避難所生活をというときのための練習です。我が家はわん3匹なので 避難所生活は絶対無理です。わんの為に去年車も 乗り替えましたこれは 防災訓練です(爆)

思ったこと

最近道の駅も各所にあります 温泉付の所も多いんです。トイレと温泉があればどこまででも行けるんだなって思いました (笑)たくさんの人たちと出会いもありました。朝トイレに行ってみると 顔や歯を磨く人朝の身支度です。へ~思わず おはようございます~っとどこからいらしたの?どこまで?ここが良いわよ!なんて会話もはずみ初めての経験でした 結構楽しい 今度は北海道まで行って見たいなぁ~!

|

« 角館の桜祭り | トップページ | 塚本治彦さんの個展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
早起きしちゃってます^^
東北旅行、そういうことで車中泊だったのね・・たくましいわ!(見習わねば~)
どうしても、便利で楽なほうに生活が傾いてきていて、いざ災害になったらっということ忘れがちです。ワンたちのためにも私がしっかりしなくてはいけませんね(家のワンは私よりしっかりしていそうです^^;)
ブログの写真は東北の山々ですか?気分爽快♪
この短期間で山形、秋田、盛岡と急に思い立った旅行とは思えないくらい、私も楽しませてもらっちゃいました~

投稿: ミミット | 2006年5月 5日 (金) 06時48分

おはようございます~♪
(高山方面に)ツーリングお出かけの人に朝4時前に一度起こされ二度寝してしまいました~
そうなんです(笑)
まさか 自宅の駐車場で寝るわけもいかないので(爆)
ブログの写真は 小岩井牧場から撮った 岩手山です?
真ん中に 一本の木わかりますか?
これが たぶん有名の?一本桜かと思うのですが?!

投稿: こたまま | 2006年5月 5日 (金) 07時41分

おはようございます。
ワン達の為に車も代えて...
災害時避難生活の予行演習だったんですね~
ハードだけど楽しいそうな実習だわ^^

投稿: viola | 2006年5月 5日 (金) 08時58分

おそようございます~(^^;)
いっぱい お昼寝してしまいました~♪
老犬も ハードだけど楽しんでくれたみたいでした(笑)
ずーっとぴったり一緒にいれることないから
甘えん坊に逆戻りしてしまって・・・・困ります(汗)
写真ありがとうございました♪

投稿: こたまま | 2006年5月 5日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/1678990

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩井牧場から岩手へ:

« 角館の桜祭り | トップページ | 塚本治彦さんの個展 »