« 近場で満喫! | トップページ | 大正ガラス »

2006年5月15日 (月)

東北の旅でのおみやげ 2

01_7 このきのこ なーんだ♪

ちょっと可愛いので 思わず買っちゃいました

えんじゅの木: 魔除けや長寿 幸せ 安産のお守りの木です 家に侵入しょうとする鬼を防いでくれる という伝説もあるそうです 昔は 魔除けとして一家に1本植えたとか!?

まぁ!縁起も良いことなので・・・♪

1_6 02_3 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お塩入れと七味唐辛子入れ プレートです。プレートに醤油さしをプラスしていつも出番が多い3点乗せてあります縁起といえば 家はキッチンが西側です 醤油さしは陶器にしないと お金が出ていくそうです。ほっ!我が家は焼〆なので 大丈夫ですよ~!へえ~でも そばから お金が~~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2_7 以前使っていた朱塗りの調味料入れ 捨てるのがまだもったいないのでひらめきました♪ めだかのエサ入れです。、

|

« 近場で満喫! | トップページ | 大正ガラス »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
やっと晴れましたぁ、朝からたまった家事やります。

こういう小物たち、かわいいわね。
うちは陶器のお醤油差しだらけだけど、お金無いわぁ。
キッチンが北側の場合は陶器じゃダメかしら・・ね!

投稿: ミミット | 2006年5月15日 (月) 07時17分

可愛いものって、思わず手にとってしまうわね^^
昨日は可愛い招き猫を発見♪ 
人を呼ぶ方だったの~ 残念!
南のキッチンは陶器と塗りとどちらのお醤油注しがいいのかしら?

投稿: viola | 2006年5月15日 (月) 11時22分

ミミットさん こんばんは~
こんな時間になってしまいました~
晴れの日は いや~忙しかった!
お稽古もあったので~ごめんなさい。
ぎゃははは~西側しか聞いてこなかったのよ
塚本先生のお醤油差しみごとですね。
欲し~な~!

投稿: こたまま | 2006年5月15日 (月) 19時51分

violaさん こんばんは~♪
招き猫・・・残念でした~(^^;)
南なんですね~いいなぁ~
明るくて~♪
夢なんですが・・・・・
今度 建て変える時は お風呂場とキッチン南がいいなぁ~

投稿: こたまま | 2006年5月15日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/1800285

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の旅でのおみやげ 2:

« 近場で満喫! | トップページ | 大正ガラス »