« 芳宣さん恒子さん | トップページ | ラッセルホブス・コードレスケトル »

2006年6月 7日 (水)

HARIOウォータードリッパー ポタ

1_23 水出し珈琲は、オランダ式コーヒー(ダッチコーヒー)です。点滴のように少しずつポタ。ポタとゆっくりとコーヒー粉に浸透し香り高い味わいのアイスコーヒーを抽出します。
熱が加えられないコーヒー粉は、水分を変質することなくそのままの旨みを抽出してくれますので、雑味が少ないコーヒーが味わえますよ!ブラックで飲むひとには いいような気がします

ポタの方は 中挽きのコーヒーです。以前掲載したムービング方は細挽きコーヒーこちらの方が苦みが少し増しますよ。

冷涼の夏に香味珈琲は・・・・・・(^_^)vポタポタと 見た目も涼しいですよ~!

追加

Img_1555 ベンチに腰掛ける猫  野良?飼い猫?通称ひゃ~ 

こんなん見ながら お茶も楽しいですよ~どっちが見ているかわかりませんが~(笑)

最近!アピールどこで 覚えてくるのかわかりませんが・・・・・仕事していると 目線を合わせる位置で こんなカッコしています!!やんなっちゃうわね~ひゃ~ったら・・・・・♪

|

« 芳宣さん恒子さん | トップページ | ラッセルホブス・コードレスケトル »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
いろんな珈琲メーカーで楽しむのってとっても贅沢ですね。
香り高いの頂いてみたいわぁ~

投稿: ミミット | 2006年6月 7日 (水) 06時50分

ミミットさん、おはようございます
違うんですよ~ 見ると欲しくなってしまう
コーヒーメーカー依存症(笑)
薫り高いは別にして・・・水代わりに飲んでしまう私向きかなぁ!?ミミットさんの お持ちになっている自動焙煎コーヒーメーカーで入れるこーひーの方が 頂いてみたくなる 絶品商品です~とても 気になります~♪

投稿: こたまま | 2006年6月 7日 (水) 07時08分

フォルムがいいですね~。
いかにも上質という感じ。
ぽたぽた落ちるコーヒーを見ながら、ゆったりおしゃべり・・・そんな優雅な時間にあこがれます。

投稿: asiangirl | 2006年6月 7日 (水) 11時40分

asiangirlさん こんにちは~♪
ゆったりおしゃべり いいですよね~
でも・・・追加見て
我が家も 優雅な時間はほとんどありません!
この猫の方が 午後の優雅な時間を過ごしています(爆)

投稿: こたまま | 2006年6月 7日 (水) 12時53分

とっても素敵な形ですね。
ポタポタと落ちるコーヒーを見ながら
いい香りに包まれてとっても素敵な時間。
コーヒーもとっても美味しいのでしょうね。
それにしてもこの「ひゃー」ったらすごい
格好!猫ってこんな座り方しますかね?

投稿: yukky1480 | 2006年6月 7日 (水) 16時37分

yukkyさん、こんばんは~♪
ひゃ~には 負けます^^
楽しい猫です!!
頭がパニクッテいるとき 動物は癒し笑いをくれますこのひゃ~もいっぱい私に 笑いをくれます。 

投稿: こたまま | 2006年6月 8日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/2101582

この記事へのトラックバック一覧です: HARIOウォータードリッパー ポタ:

« 芳宣さん恒子さん | トップページ | ラッセルホブス・コードレスケトル »