« 竹とガラス | トップページ | 宇佐見焼藍水窯 藤川法男作 »

2006年6月22日 (木)

京焼 平安瑞光 作

1_37 この陶箱の艶やかな小花の絵付け 可愛いくて とってもお気に入りです。何入れかというとバターケースです。でもお豆さんとか入れてもいい感じですよ!2_25

バターナイフを入れても蓋は閉まり、食卓に置いても可愛いんです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4_14 お友達が教えてくれた マシュマロフレークおやつに作ってみました。とっても簡単です。

材料3_17  コーンフレーク 100㌘ マシュマロ 110㌘一袋 バター30㌘

鍋に バターを溶かしマシュマロを入れて溶かします。火を止めてコーンフレークを素速くまぜまぜ♪鍋から、クッキングペーパーの上に 広げて冷蔵庫で冷やすと サクサクと美味しいおやつの出来上がり アイデア次第で 幅が広がりそうです ナッツやチョコなど入れても よさそうね~今度また挑戦してみようかなぁ~♪ 

 

|

« 竹とガラス | トップページ | 宇佐見焼藍水窯 藤川法男作 »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
とてもおしゃれなバターケースですね!
柄がとってもかわいい! 私も大好きです!
ちなみに我が家のバターケースは、耐熱ガラスで
牛さんの絵が書いてありますよ(笑)

投稿: さなまま | 2006年6月22日 (木) 08時55分

おはようございます~
バターケースっていいのがなかなか無いのよね。
瑞光さんであったとは・・さすがこたままさん!!

ところで、このお菓子、サックサク♪っとこちらにも美味しさが届きました~
朝から家事そってのけでお茶しちゃおーーっと^^;

投稿: ミミット | 2006年6月22日 (木) 08時58分

ーさなままさん、おはよう^^ー

色使いが とっても可愛いいでしょ♪
牛さんも 可愛いです~
今度は こたが胃腸やられて・・・(>_<)
夜中3時過ぎまで 看病?していました
眠い~~~~~~!
でも、仕事の催促の℡が入り寝れないの~!

投稿: こたまま | 2006年6月22日 (木) 10時29分

ーミミットさん、おはようございますー

許していただいて ほっと!しました~♪
同じお弟子さんなんですね~
納得!
何となく似ている作品ですものね~♪

そうそう 
磁器や陶器でバターケースあまり見かけないですよね 
これを見つけたとき 
わぁ~って感激しちゃいました~
2種類の絵付けがたぶんあったと思いますが
カラフルな方を選びました~
もう片方は ぜんぜん記憶ありません(笑)
ずいぶん昔のこと・・・
あ~!年のせいかなぁ~(笑)

投稿: こたまま | 2006年6月22日 (木) 10時40分

こたままさん、訂正できなくてごめんなさい。
でもね~次のコメントが来るまで
まったく気が付きませんでした~(汗)

こたちゃんの具合は如何ですか?
ままも寝不足ではしんどいですね~
口の利けないワン達が具合悪いと気をもみますよね。
先週うちのワンもおできを切除したんですが、
12歳でおまけに心臓が弱いので、
部分麻酔といってもどきどきでしたが無事終了しました。
こたちゃん、どうぞお大事にね。

投稿: viola | 2006年6月22日 (木) 11時20分

- violaさん、こんにちは~ー

昨日はごめんなさい(^^;)ありがとうございました~
ミミットさん、許してくれましたよ♪

ありがとうございます~
3匹が 次から次と胃腸やられて 2?3週間立ちます
夜中に トイレ行かせたり寝不足です
昨日は 嘔吐下痢が続き 夜中までお掃除やら 散歩やら
ヘトヘトです。薬も受け付けないんです。
困った(>_<)本犬も フラフラ
明日 注射また 打とうと思っています はぁ~

投稿: こたまま | 2006年6月22日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/2324829

この記事へのトラックバック一覧です: 京焼 平安瑞光 作:

« 竹とガラス | トップページ | 宇佐見焼藍水窯 藤川法男作 »