« HARIOウォータードリッパー ポタ | トップページ | 九谷 からすうり »

2006年6月 8日 (木)

ラッセルホブス・コードレスケトル

1_24 我が家には 電気ポットはありません お湯を沸かすことが一日に一回あるか?ないか?ですので必要ありません。しかし来客時やガステーブルが ふさがっているときだけ必要なんです。その時の為用にコードレスケトルは必要なんです~1.2分で沸騰するので超便利ものです!!

先日のこと^^母の家の電気ポットが壊れてしまい このケトルを買うまでの応急として使ってもらうことになりしばし 母の家に ・・・・・ある日母の家に来た方が 気を利かせてお茶を入れようとしたときです。爆・・・・・・・・・・・・・・・・何を思ったかこのケトルをガステーブルの上で着火!メラメラと炎を上げて 燃え出しました・・・(爆)彼女は真剣に罪悪感で平謝り私は 目が点そのうち お腹が痛くなるくらい笑い転げてしまい なかなかおさまりません話しをしたいのですが 思い出し笑いで・・・・・ほら!よく言うじゃない箸も転がってもなんとかの お年頃だから~!図々しいですよね これまた失礼~♪

色も形も ガステーブルに乗せたくなりますよね~                       まぎらわしいケトルでごめんなさいね~(^^;) 

新しいものを 買ってきて下さいました~いいのにね~

2_16 そのおかげで 丸の電源2つです~2つってわりと便利です 2カ所に設置可能になりました

でも 火事にならなかったから 笑えたのですが~みなさん火の始末忘れずに確認して下さいね~!

|

« HARIOウォータードリッパー ポタ | トップページ | 九谷 からすうり »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お母様、さぞびっくりされたでしょ?
でも、大事にならなくてよかったわね、こたままさんが一緒じゃなくお一人だったらパニックになってたかもしれませんね。

うちの母もオリーブ湯のいう入浴剤をマッサージオイルとかんちぃがいして、顔がかぶれて炎症おこしてタイヘンなことありましたよ。。。

投稿: ミミット | 2006年6月 8日 (木) 08時38分

おはようございま~す。
ポカ~ンと何事か?あわてる前に鎮火したそうです(笑)
私はその時 近くにいましたが・・・見ていないんです
あらら・・・・
ミミットさんのお母様もそんなことが~!
私も そそっかしいく 行動が先にでる タイプなので気をつけないと・・・(笑)

投稿: こたまま | 2006年6月 8日 (木) 09時13分

おはようございます。
私のドジ話は最近山のよう・・・
たとえばどんな? と聞かれても...
う~~ん...整理がつきません! 
もう、かなり重症です><

投稿: viola | 2006年6月 8日 (木) 09時37分

おぉー危ないお話ですね~
家事なんて大事にならなくて良かったですね。
このケトル、お洒落ですね。ピカピカだしキッチン映えしてるんじゃない?

投稿: yoko | 2006年6月 8日 (木) 09時54分

私ならパニクリそう(笑)
我が家では長男がガスレンジの横ぎりぎりに炊飯器置いてお湯沸かした途端、炊飯器が燃えたことありました。
その時私留守だったのよ。思い出しただけで・・ぞっとします(><)
このケトルお料理の先生も持っていらして便利ですよね。
私も実は欲しいの。でも置くところがないのよね。

投稿: あずみ | 2006年6月 8日 (木) 18時18分

ウマい具合に 自分が写らなく撮れたね。
写ってれば面白かったけど。

投稿: いかすみ | 2006年6月 8日 (木) 18時46分

こんばんは。
ホント大事にならなくて良かったですね。
ウチでは電気ポット使ってます。
でも1~2分で沸騰するなんてすごいですね。

投稿: kunikuni | 2006年6月 8日 (木) 21時01分

violaさん、こんばんは~!
いよいよ明日ですね~いっぱい写真もお願いしますね♪
楽しみにしています
刷毛目の素敵な鉢もありますね~♪
ドジな話し だ~い好き♪
整理が付いたら 少しだけそ~と!教えて下さいね(笑) 

投稿: こたまま | 2006年6月 8日 (木) 23時29分

yokoさん、こんばんは~♪
もういやだ~(爆)
最近のかたづけたくない病が ばれちゃうじゃないの~(笑)
ピカピカは やっぱりまずいですよね~(爆)
今日は 昨日の反省で かたづけましたよ!!
もう遅いけど~(爆)

投稿: こたまま | 2006年6月 8日 (木) 23時34分

あずみさん、こんばんは~♪
あら~いやだ~!
あずみ家でも そんなことが・・・隣でも燃え移るんですね!
気を付けましょ!
あずみさんは お料理も習っていたんですね~♪またレシピ楽しみにしています~!

投稿: こたまま | 2006年6月 8日 (木) 23時40分

いかすみさん、こんばんは~♪
あの書類の山だもの どこで写真撮るか うろうろしてしまいましたよ~!今日は大夫 1人で頑張りました~♪
あはは!残念でした~笑われたくありませんので 必死で隠れましたよ~~~~~~~~~~(爆)

投稿: こたまま | 2006年6月 8日 (木) 23時47分

kunikuniさん、こんばんは~♪
節約のため ポットは使えませんのよ~(笑)
あっという間に ティファールのコマーシャルのようです
私には 便利ですよ~♪

投稿: こたまま | 2006年6月 8日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/2121643

この記事へのトラックバック一覧です: ラッセルホブス・コードレスケトル:

« HARIOウォータードリッパー ポタ | トップページ | 九谷 からすうり »