« 江戸ガラス | トップページ | 青森の作家さん »

2006年7月14日 (金)

Staub

1_47 悩んだ結果 ストウブに決めました♪ご飯が美味しく炊けると聞いていましたので まずはご飯を炊いてみたよ^^上手に炊けたかなぁ^^お米がたっていました~我が家は ご飯をあまり炊きません!夜はおかずのみ^^たまに炊くと食べたくなる物があります。生みたて玉子もちょうど手に入ったことだし 玉子の醤油漬けでいただきます^^2_35

4_19 5_15 6_8 

7_4

タッパーの一番小さいのが丁度良いの^^玉子の黄身だけお醤油漬けにするだけ1時間じゃ漬けが浅かった^^ 2.3時間ぐらいかなぁ ^^牡蠣のお皿にのせると まるで目玉焼きみたいね^^奈良井宿まで小雪舞う時期どうしても欲しくて買いに行ったおひつです。今は 他に気になる物があるのですが(^^;)

炊きたて熱々ごはんで・・・満足です♪ストウブ買ってよかった~♪

|

« 江戸ガラス | トップページ | 青森の作家さん »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おっはよーー!朝から暑いですね。。。
昨日は上手に炊けましたか?AMCで炊くのも美味しいけど、私はstaubのほうが好きですよ。
一日の締めくくりでお酒もいいけど、こういうご飯も疲れを癒しますね♪
卵、今度やってみますね^^

投稿: ミミット | 2006年7月14日 (金) 06時42分

やっぱり、ちゃんと炊くと、美味しいんですよね・・
うちは常にご飯がないと生きていけない次女がいるので、
保温がついた電気釜です(おやつ代わりにおにぎり食べるの)
ほんとはこんな風に炊くべきよね・・
お醤油付けの卵、美味しそう♪絶対に次女が喜ぶので、作ってみます!

投稿: 雪乃 | 2006年7月14日 (金) 08時22分

-ミミットさん、おはよう~^^ー

倒れそうなくらい あ~つ~い~^^
汗っかきの私は 大変なのよ~~~(笑)
昨日は 色々!大変ごめんどうおかけました(^^;)
ありがとうございます
気持ちの整理やっとつきました^^
ご飯も 見てみて美味しそうでしょ!
美味しいのよ~^^ありがとう

投稿: こたまま | 2006年7月14日 (金) 08時27分

ー雪乃さん、おはようございます^^ー

我が家の電気釜貸し出し中なの
たぶん 帰って来ないと思うけれど・・・^^
ご飯は 土鍋やステンレス鍋で炊いていますが
ストウブも また違った美味しさがあるの発見しました^^
ルクちゃんとストちゃん すんごく悩んでしまって
何年たったのかしら~やっと決断したでした^^
黄身漬け やってみて下さい^^
時間も 好みの濃さで調節して下さい~
醤油とみりん・蕎麦つゆでも 美味しいですよ^^
黄身が 透明感がでて 見た目も美味しそ~ですよ!
アレンジあったら 教えて下さいね~~~^^

投稿: こたまま | 2006年7月14日 (金) 08時48分

炊き立てご飯に生卵と醤油たらしてかき混ぜて食べるのが小さい頃から大好き!とっても安上がりにできてる私です^^
美味しいご飯がたけていいですね!

↓素敵に紹介していた恐縮です。
巾着とコースター気に入っていただけましたか?
ちゅー太君お披露目ランチ会は出席できませんが、できたらまた見せてね。

投稿: yoko | 2006年7月14日 (金) 10時32分

ー yokoさん、こんばんは^^-

私 生卵ホントは苦手だったんです(^^;)
白身が だめなんです~^^
美味しいご飯だと おかずなくても食べられちゃうのも
安上がり~な私です(笑)
巾着とコースターとってもとっても♪お気に入りです^^
ありがとうございます~
今も コースター使っているところです^^

投稿: こたまま | 2006年7月14日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/2643173

この記事へのトラックバック一覧です: Staub:

« 江戸ガラス | トップページ | 青森の作家さん »