« 久谷焼 | トップページ | 塚本治彦さん 長皿 »

2006年11月30日 (木)

待ちに待った日♪

先日 一辺陶さんの横浜での個展で買った土鍋に関して 質問したいことが気になることが 幾つかあって 先生に直接お会いしたい~そして、今日は 一辺陶さんに 初めてお会いしてミミットさんとTさんと盛り上がりました!(笑)一辺陶さんの耐熱ものは やはりすんごいんですよ~一つ一つ用途によってその食材をいかに美味しく頂くことができるか!もっとも美味しくいただける土鍋を科学的にも 考えて作っていらっしゃいます!たとえば・・・先日載せた箕形耐熱鍋は お豆腐がとても美味しくいただける土鍋なんです。すがあかないそうです^^まだ載せていませんが黄イラボの土鍋は 陶板とかすき焼きとか出来るそうですが・・・美味しくないって言われました~^^;普通の土鍋なんですって~お肉を焼くなら これ!どれが美味しく食べたいかで土鍋は変わります 土鍋~って簡単に言ってしまいますが!ほんと こだわると奥が深そうです!!

なぁ~んて言ってますけれど 全部備わった!素晴らしいものもあったのよ~><その名も グリル鍋っていうの!オーダーしちゃったわ^^;2ヶ月先に我が家にお嫁入りの予定です♪

笑いに笑った玉川の個展で 写真撮るのも忘れてしまい^^;帰り道の南町田のイルミネーションを カシャっと(笑)綺麗だったなぁ~今日の私の気持ちも同じくらいきらきらです!(大爆)

ついでに・・・・・・・手抜きのお夕食 銀座星福薬膳 謝源紀さんのお惣菜(ミミットさんのお勧め)美味しかったわぁ~ありがとう^^

Img_4484 Img_4486 Img_4489    

|

« 久谷焼 | トップページ | 塚本治彦さん 長皿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
昨日は楽しかったわ!!
土鍋みぃんな購入&オーダーできたし!
私も思った形と違って、先生からいろいろお聞きできて、とっても満足いく買い物出来ました♪
うれしいわぁ、さっそく頂きに車飛ばしていっちゃおうっと!(笑)
先生、飾らずに子供みたいに素直な方で親近感もてました。こたままさんのおかげで盛り上がりました、サンキュ!

投稿: ミミット | 2006年11月30日 (木) 09時45分

ミミットさん、おはようございます

盛り上がったのは~ミミットさんのお陰だわぁ~
こちらこそありがとうございました♪
ばらしちゃおう♪
先生ったら~いきなりねぇ~この人知ってる~♪わがままな客だ~ってミミットさんに向かってね(大爆)この先はきっとみいなさんわかってくれたと思う 大盛り上がりです!
ね!ミミットさん(爆)
そうか~また先生に会えるのね^^宜しくお伝えくださいね♪

投稿: こたまま | 2006年11月30日 (木) 11時25分

こんばんは!
こたままさんの嬉しそうな顔(お会いしたことはないけど)が浮かんでくるわ。
素敵なお買い物が出来てよかったですね~
私は当分、器を買うお金がないのでこちらで楽しませてもらいます(涙)
こたまま料亭のお料理見れたし満足じゃー

投稿: yoko | 2006年11月30日 (木) 18時50分

yokoさん、こんばんは

そうよね~イチデジ買われたのですもの~♪
羨ましいわぁ~
なかなか 買えないわ私は~こうして器に変わってしまうのですもの~(汗)
コインケースめちゃくちゃ素敵!です!商品化してもらいたいわぁ^^

投稿: こたまま | 2006年11月30日 (木) 23時23分

うわ~、一辺陶さん、買われたのね~!
私も週末行く予定なの。
でも漆器買ってちょっと金欠(汗)

投稿: あずみ | 2006年12月 1日 (金) 22時27分

あずみさん、おはようございます^^

聞いたわぁ~素敵なお椀の事♪
いいなぁ~
また!あずみ師匠は素敵にアップするんだろうなぁ♪
これがたまらないんだわぁ~皆に火をつけちゃんんだから~
(笑)
見るだけで~一辺陶さん帰ってきてね(笑)

投稿: こたまま | 2006年12月 2日 (土) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/4363951

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った日♪:

« 久谷焼 | トップページ | 塚本治彦さん 長皿 »