« 塚本治彦さんの志野 | トップページ | へっころ谷って??? »

2006年11月 7日 (火)

ダッチオーブン

連休も あっという間に終わっちゃいましたね ってさぁ~我が家は関係なかったけど^^;でも~仕事が早く終わったので~夜は ダッチオーブン研究会(爆)を、おっとが 始めちゃいました~私は食べる人^^結婚してから 5回目!だったね!結婚の条件に毎週週末は おっとが作るはずだったのよなのに 5回目~でもこれからは 作ってもらえそうだわ

まず~お買い物から頑張ってもらわないつね^^野毛大道りの梅やさんで 南部鶏の丸鶏を買って来ていただいて~と♪

鶏のお腹には いっぱいピラフを詰め込んで~豪快なアウトドア料理です~

Img_4109 Img_4115 Img_4121

北あかりのじゃがいもが~ホクホク♪ 超うま~お酒も進むわ~人が作ったものって美味しいね!♪またお願いね~おっと様~♪

反省 このダッチオーブンは 8インチ 丸鶏をやるなら 10インチがいいよ!鍋蓋むりやり閉めていたもの 私は見た^^

|

« 塚本治彦さんの志野 | トップページ | へっころ谷って??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~美味しそうじゃーー♪
香ばしい香りが伝わってきます。
麦酒にきりりと冷やした白ワインに…シアワセね^^
  ・・今晩、何しようかな? 

投稿: ミミット | 2006年11月 7日 (火) 10時33分

いつもキャンプへ出かけてるような気分だね! うらやまし~い!
家もそういう事できたらな~
丸鶏にピラフを詰めたお料理...美味しそう~♪
ご飯を入れるところなんか、韓国料理のサムゲタンにも似てるね。
今度、ごちそうしてね♪

投稿: さなまま | 2006年11月 7日 (火) 16時26分

ミミットさん、おはよう~

カワがパリッと♪美味しかったわぁ
人が作ってくれるって 幸せよ~
最近 おさんどん疲れていたし~^^
ありがたかったわぁ!
ほんと 毎晩考えるの大変です~
やっぱ!私は料理 苦手よ~(笑)

投稿: こたまま | 2006年11月 8日 (水) 07時36分

さなままさん、おはよう~

ごちそう^^;?
私じゃ~ないからどうかなぁ~(笑)
もう 夜は無理よ”!
寒いもの
アウトドアは 昼間やらないと 凍え死ぬ~~~(笑)

投稿: こたまま | 2006年11月 8日 (水) 07時40分

うちでも時々、ダーリンがダッチオーブン料理を作ってくれます。お肉はしっとり焼きあがるし、野菜は甘みが出ておいしいですよね~♪

投稿: asiangirl | 2006年11月 9日 (木) 09時58分

asiangirlさん、こんにちは^^

おっとは最近バイク仲間とアウトドアにはまっています^^;
あ!バイクもよね^^;
この寒いのにキャンプ(笑)
それの 練習で~(笑)
でも~美味しいよね ダッチオーブン料理
次回は 何だろうと?
ちょっぴり わくわくしています♪

投稿: こたまま | 2006年11月 9日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/4093628

この記事へのトラックバック一覧です: ダッチオーブン:

« 塚本治彦さんの志野 | トップページ | へっころ谷って??? »