« オークションで^^ | トップページ | 生まれ変わって »

2007年3月 1日 (木)

大正時代 プレスガラス

透明感は 今ひとつのプレスガラス 私は、そこがまた 古き時代の良さで好きなんです。レモンスライスを置いたり コースターにしたり 楽しめそうな小皿 5枚揃っていたので喜んでしまったわ^^アンティークの物って いいなぁ~と思っても 揃わないのがしばしば ですもの♪

Dsc02790 Dsc02789

|

« オークションで^^ | トップページ | 生まれ変わって »

アンティークうつわ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
ミミットさんのところから遊びきました。
素敵な器の数々にPCに釘付けです!
お二人ともすごすぎます^^
↓ミミットさんに教えて頂き、黒岩さんの個展に伺いました。あまりの迫力に圧倒されてしまいました。欲しいものはたくさんあったのですが、私にはまだ早いかなと感じ今回は購入しませんでした><
でもやっぱり素敵ですね~。ティータイムが楽しくなりそうですね。
こちらのアンティークグラスも素敵です。
朝からワインが飲みたくなってしまいます。

また遊びに来させて頂きます^^

投稿: happyuyu | 2007年3月 1日 (木) 09時30分

こんばんは!

プレスガラスのアンティーク、いいわ!
古いガラスって和の器にも合うでしょ?
バカラも今のは今ひとつだけど、アンティークだと土ものにもバッチリなのよね(でも、買えないな。。高いもん。。。)

投稿: ミミット | 2007年3月 1日 (木) 20時53分

☆happyuyuさん

おはようございます♪
はじめまして!ようこそ~♪
ミミット師匠に比べたら 私は生まれたてのほやほやです
日々お勉強で~す(笑)
黒岩さんの個展行かれたのですね~私も今回初めてだったの
興奮してしまいました^^
赤絵の土瓶を求めていたのですが~
今回は ないとの事~^^;
そしたら ↓素敵な作品に出会えちゃったの^^
これも~師匠が 後ろで押してたのよ(大爆)
こんなブログですが~また遊びに来てくださいね♪
後ほど お伺いします
これからも 宜しくお願いします。

投稿: こたまま | 2007年3月 2日 (金) 07時59分

☆ ミミットさん

おはよう~♪
アンティークのガラス あまり興味がなかったの^^;
でも~和! 和といっても 備前や京もんにぴったりって事、気がついちゃったの(爆)
ワインも 昨年まで呑めなかったので~ワイングラスにも興味なくて~ワインって美味しいのね~(爆)
私もバカラのアンティークグラスほっし~今は 金欠病だから当分先よ~><;

投稿: こたまま | 2007年3月 2日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/5524401

この記事へのトラックバック一覧です: 大正時代 プレスガラス:

« オークションで^^ | トップページ | 生まれ変わって »