« さっぱりと一品 | トップページ | 高力芳照さんの盃 »

2007年7月31日 (火)

土用の丑の日

土用の丑の日に、鰻を食べるようになったのは・・・・・平賀源内説 春木屋説 大田蜀山人説といっぱいあるようですが~どれでもいいわ♪美味しいもの♪毎年!三島のうなよしさんhttp://www.unayoshi.co.jp/までいくのに今年は~まだなのよ 週末行きたいなぁ~!昨日は ものすごい悪天候 昼間なのに 闇夜!怖かったので 近場の魚屋さんで調達してきました♪お友達が はなまるで・・・美味しい温め方をと教えてくれたので・・・・・・・・・魚焼きで アルミホイルに 鰻とお酒大さじ1ホイル蒸し焼き 5分 上だけ開けて たれをかけて~1分う~ん♪香ばしい♪ 柔らかい蒲焼でした~♪

Dsc03533  

織部しのぎの大皿

|

« さっぱりと一品 | トップページ | 高力芳照さんの盃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ねっ、この織部、塚本先生?
秋まで塚本先生の個展がないのでつまんないね。。
こんがりフワフワの鰻、美味しそうだな。
まだ、お昼前なのにお腹すいちゃったわ。

投稿: ミミット | 2007年7月31日 (火) 10時43分

☆ミミットさん

こんばんは^^
メンテ 最近多いね~!
じゃんねん(笑)塚本先生ではないの~
これは、山本一仁さんです
塚本先生の作品に 早くお目にかかりたいわぁ♪
お元気かしら?

投稿: こたまま | 2007年8月 2日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/7337562

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

» うなぎ加茂川@札幌グルメのススメ [ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG]
土用の丑の日今日(7/30)はというか日が変わったので昨日、土用の丑の日だったので、札幌にあるうなぎ専門店『うなぎ加茂川』に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 14時34分

« さっぱりと一品 | トップページ | 高力芳照さんの盃 »