« 七夕 | トップページ | 紋切り型 »

2007年7月 8日 (日)

甲斐のぶお工房 

甲斐のぶお工房の竹製デザートフォーク 形が面白いと思いませんか?

Dsc03274

トマトをた~くさん頂いたので♪(いっぺんには食べられない多さなのよ~)トマトを全部金串に刺して ガスレンジで直火焼きしちゃって皮を剥いちゃって・・・大きいトマトはお鍋にひたひたのお水とおいしいお塩と 自家製ローリエを入れて 2.30分コトコト水煮の出来上がり~ジップロックにホールのまま入れて 冷凍保存♪ 小さい方は お砂糖のシロップに漬けて 一晩冷蔵庫↑冷たくてつるんと美味しかったわぁ

で!で!でも!ハプニング^^;いつもは プチトマトで作るのですが・・・今回は 小さいと言っても小ぶりのトマト!おっとに・・・ブシューと汁が出ると思うから気をつけて~と!言った・・・・・・わたくしが・・・・・・子供のように ・・・・・・・・やっちまった(涙)

Dsc03243 Dsc03249

|

« 七夕 | トップページ | 紋切り型 »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
私も甲斐さんのカトラリー、いろいろ持ってます。
でもこのフォークはもってない^^;
使いやすいの?
形がとってもキュートで素敵ですよね!

投稿: yoko | 2007年7月 9日 (月) 09時34分

☆YOKOさん

甲斐さんのカトラリーは YOKOさんのサーバーで知ったのよ♪ありがとうございました^^その時こちらも頼んでしまいました^^;また素敵なもの紹介してね♪
おまちちていますぅ^^

投稿: こたまま | 2007年7月11日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/7065658

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐のぶお工房 :

« 七夕 | トップページ | 紋切り型 »