« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月24日 (金)

ヘゴ

ここ何年か?シダ類が、好きなんです~♪毎年買っては 枯れてしまう ヘゴ!今年は枯れませんように^^;葉が、ぜんまいの様に クルンと、何ともいえず 可愛いのよ!花屋さんの店先では 幹は岩のようにゴツゴツしているのですが~つい最近調べたら、7メートルぐらいの 木になるんですって~びっくり !!@@:

ごめんなさい~~~~(爆)

これは~~~リュウビンタイでした^^:

鉢カバーの篭は・・・・大正時代の篭です!Dsc03615

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

届け~天国に!

Dsc03613

| | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ホテイアオイ

ホテイアオイが、咲き出すと・・・・・・秋に近づくきがします!でも~暑い!!今日は少しは涼しいかしら~?昨日 大きいお花屋さんに行ったら~植木もガラガラ入れ替え中でした!水草も売れ残りの どうしょうも無いのばかりです^^;まだまだ 暑いけど・・・ちゃくちぇくと~秋^^;なんだか 寂しいね~

Dsc03605

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

根曲がり竹ざる

戸隠のお蕎麦屋さんで出された 竹のざるをどうしてもお土産に買いたくて~帰り道大騒ぎして 車を止めてもらって買ってきたざる^^だんだん良い色になってきました♪戸隠はお蕎麦が有名ですが、根曲がり竹も有名なんです 丈夫で 戸隠のほとんどのお蕎麦屋さんで使っています!竹屋さんのおじさん 職人さんで 最初は、ちょっと無愛想でしたが・・・色々教えてくださり 楽しかったわ♪この時色々買ってきました篭も ほどよく良い色に~つやが出てきました!

最近 おっとは 蕎麦打ちに はまっています 今日はお家でお仕事だったので息抜きに~?作ってもらいました!仕度と!片付けは・・・・・・私だけど><蕎麦は奥が深いけど、だんだん美味しくなってきましたよ!まだまだだけど・・・・乾麺は もう食べられません~これからも 頑張って~おっと君~(笑)

Dsc03602 Dsc03599 Dsc03604

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

冷製 ホタテパスタ胡麻味

簡単ランチ~先日食べたパスタを思い出し適当に 作ってみたら 美味しかったわ♪

Dsc03592

材料は・・・・・↓に胡椒と塩をお好みで・・・ 冷たくしたパスタに合えただけ

Dsc03585

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

昆虫の家

携帯もパソコンのネットがつながらない日々の出来事です アナログ人間になっていました^^;やっとつながりましたよ~携帯も変えました!これでOK♪

我が家の玄関前の出来事!ありがいっぱいいたので~スプレーをシューシュー!!!そしたら・・・・・・・苦しそうに出てきたのは・・・・クワガタ‘@@急いで水をかけて 大急処置!ってほんとのことは~どうなんだろう?生き返ったから良いことにしょう!?でもなんでこんなところに???その日以来 くだものをあげることにしました♪夕方になると わんさか!わんさか!くわがたが 巣穴から出てきて 大喧嘩やら 玄関前を占領!私がカメラを持っていくと~そそくさと 巣穴にもどってしまいます 10数匹はいるのよ‘@@こんな経験はじめてなのですが・・・・?何年か前に お花屋さんで オブジェ的に売られていた柿の木の切り株が 今年は下のほうが 腐ってきました。その中が 巣穴になっています。ついに カブトムシまで 同居!!!!!@@

Dsc03571 Dsc03573 Dsc03570 Dsc03575 Dsc03576 Dsc03581

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

暑中お見舞

やっと!晴天♪ 来週のお天気は~夏!夏!夏!ですよ~~~~!暑い日が続きそうですが、お体の冷やしすぎには十分気おつけて^^ 体調崩されませんようご自愛してくださいね!

Dsc03565  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

マンゴラッシー

冷凍のマンゴーが、5キロ近く 冷凍庫を占領しています~(><)早く開けないと、他のものが・・・・・・入らなくのよね~ヨーグルトも あることだし!ラッシーでも飲もうっと♪

マンゴー   300g

ヨーグルト  500g

水       1カップと3/2 牛乳を入れてもいいみたい 私は半分入れました

砂糖      40g    家の場合 パルスイート10g

れもん汁

マンゴーを先に ブレンダーでガーっと 全部入れて ガーガーっと♪Dsc03539

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

高力芳照さんの盃

またまた!長ーいココログメンテでした^^;ちゃんと チェックしていないので・・・いっつも 驚いちゃいます~^^;

ちょっと!いいと思いません?この形といい~このお店で一目ぼれ~♪この日は・・・・昼間からお酔いになっていた私^^;恥ずかしいワン?あれ~?違ったっけ~?今も!お酔いになっている私です(笑)あ!あの時は~小山真吾さん?だめだ!ここ最近よく忘れるし~老眼も進んでいるのよ~老眼鏡を買うのが・・・・・・・・・・・・・・まだ!抵抗があって~買えないの(><)しょうがない!年には勝てないわ^^;

Dsc03535

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »