« 十五夜 | トップページ | 笑うしかない^^; »

2007年9月27日 (木)

うさぎのコースター

いつごろからかしら~うさぎの絵柄が 好きになったのは~でもどんなのでも、良いわけではないのよ!キャラクターぽいのは、可愛いけれど・・・買おうとは思わない どことなく 古くさそうな~味のある♪なんていえばいいのかなぁ~きた~これこれ!と思ううさぎにお目にかかった時!は鳥肌なんだけど・・・(大爆)

このコースターは ぎりぎりの線なんだけど 刺し子の○←雪のイメージとうさぎが気に入っちゃったの^^ずいぶん前の事だけど~

昔!うさぎ(バニラ)を 飼っていたの 賃貸マンションで ワンとか二ャンとか鳴く動物は飼えなかったので~^^;ペットショップで、うさぎは 名前とか覚えないし!ワンほどなつかないよ!餌をあげる時 鈴を鳴らして 来るように育てれば!!っと言われた!

そんなの大嘘!名前を呼ぶと いちもくさ~私のお膝に!抱っこ大好き♪今いるワンより おりこうさん、トイレだって 覚えましたよ♪一番凄い執念燃やすのが~短距離レース!おっとは寝る前に 必ずトイレに行きます出口で 待ち伏せ~ヨーイ!ドーン 寝室まで 競争ですバニラが負けると 悔しそうに私の足元にダッシュしてきてね!じたんだ踏むの ど~ん!ど~んっとまたこれが 大きい音!すかさず 私は!おっとを 起こして やり直し~負けてあげなよ><と叫び~もとい!トイレから~よーい!どーん!バニラが勝ちました♪布団に潜り込み おっととバニラは すやすや~おねんね♪ふぅ~毎晩競争楽しい思い出です。バニラが 死んでから うさぎの絵柄が 好きになったのよ~♪

Dsc03699

このコースター バージョン違いで 小鳥とカエルも、あります^^写真が ボケボケだったので 明日追加しょ~おやすみ~

 

|

« 十五夜 | トップページ | 笑うしかない^^; »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おはよ~!

バニラちゃん、超カワイイーー!
こたままさんのウサギ好き、なるほど、なるほど…
我が家も昨日はカステラでお茶しましたよ。でも、あわてて作ったのできめが粗くって、画像には今ひとつ。。
こたままさんのしっとりしたカステラ、美味しそう♪

投稿: ミミット | 2007年9月27日 (木) 06時52分

私も息子がウサギ年なのでウサギグッズ好きです!
それに・・・ポストペットってやってなかった?
私はウサギを選んで名前はバニラと名づけました。
同じでびっくりしました。
今お向かいの家には黒いウサギがいます。
時々庭で放し飼い。ウサギがサッカーボール追いかけてるの。
のんびりじゃれているんだけど可愛いよ!!

投稿: 純子 | 2007年9月27日 (木) 08時10分

☆ミミットさん

カステラ作ったの~凄い~♪
私は・・・
チャン チャン チャン チャン チャチャチャチャチャチャチャン 三時のおやつは文明堂です^^;敬老の日に 町内会から2つ頂いたので~1つ私が 貰っちゃいました(笑)

投稿: こたまま | 2007年9月27日 (木) 09時52分

☆純子さん

^^ポストペットね~♪
同じ名前だったの~嬉しいわぁ~
うさぎ 慣れると 超かわいいよ~
私は おしりが、とっても好き
かじりたくなるくらい~
虐待では、ありませんよ~(笑)

投稿: こたまま | 2007年9月27日 (木) 09時57分

うさぎは可愛いよね~
古福庵でオーダーのガラステーブルにうさぎの彫刻入れてる人がいました。とても素敵でしたよ。長火鉢にも入れてる人もいました。うさぎって何か可愛いですよね~
近い将来必ずワンくん誘拐しに行くぜ!!カステラ手作りなんて凄い!牛乳で食べると美味しいのよね~^^

投稿: moimoi | 2007年9月27日 (木) 16時06分

コースター、可愛いね!
カステラだけど、炊飯器でも作れるみたいだよ!
挑戦してみようかな~

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040329A/index.htm

投稿: さなまま | 2007年9月28日 (金) 10時03分

☆ moimoさん

おはよう~♪
え!古福庵で~彫刻もしてくれるの~!?
知らなかった~♪
古福庵は 移転してから 1回しかいってないわぁ~^^;行きたくなっちゃった~♪

誘拐か!(爆)ガッテン承知の助よ!^^
お手伝いしまっせ!

投稿: こたまま | 2007年9月29日 (土) 07時09分

☆さなままさん

え~そうなんだ^^
でもさぁ~我が家には 炊飯器ないのよ><
ごちそうしてね~♪

投稿: こたまま | 2007年9月29日 (土) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/8125357

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎのコースター:

« 十五夜 | トップページ | 笑うしかない^^; »