« かぼちゃの松風 | トップページ | 懐かしい!お菓子♪ »

2007年10月25日 (木)

竹篭

陶器を使った後、丸一日乾燥させてから 食器棚に収めるようにしています。以前作家先生に関東の人は、洗ってすぐに食器棚に入れちゃうから~と言われたことがあるの^^;陶器は 水分を含んでしまうので カビやニオイ!シミがつきやすいから~よく乾燥させて収納しないとね^^以前はテーブルに並べて置いてたのだけど・・・最近そそっかしい?お疲れなのかなぁ~?よく器を 割ってしまう~><なので篭に入れて乾燥させることにしました^^家の中~探し回って 見つけたのがこの篭です。これなら、食器棚まで 楽チン♪あ~今頃気づくなんて~(笑)

昨日も 割っちゃった~><毎日 1回割ってしまう最近!だれか~止めて~!!

Dsc03934

|

« かぼちゃの松風 | トップページ | 懐かしい!お菓子♪ »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

おはよ~!

私もキッチンまわりは籠だらけですよ^^;
籠、笊、水切り籠など、など。
一日以上おいてから仕舞ってるので、器だらけで散らかってます><

そんなに割っちゃうの?
忙しくしてるし、お疲れ気味だわね~
手抜きして、ゆっくりしたら?
お大事にねーー!

投稿: ミミット | 2007年10月25日 (木) 06時40分

☆ミミットさん

うん^^;
家のキッチン狭すぎ!!で!太っちゃったからさぁ~(笑)身動きが 困難なのよ^^;
スリムになれば 通れるし~洋服も買わなくていいし~一石二鳥なんだけど♪
秋は~食欲の秋だし~
あ~私は一年中だわね(大爆)
笊また ほしくなっちゃった~ ♪

投稿: こたまま | 2007年10月25日 (木) 07時56分

なるほどね~一日乾かしてしまうといいのね~
こたままさんに頂いた食器は大切に使わせてもらってますよ~(^^)У
金運猫ちゃんに、あやかりたいわぁ(^‐^)
右手は金運なんてしらなかったぁ;
招き猫ならず招金猫ねぇ~

投稿: moimoi | 2007年10月25日 (木) 18時45分

☆moimoiさん

おはよう~♪
招きねこちゃん 右手はお金が入ってきますように~左手はお客さんが入ってきますようによ~^^家には 両方あるんだけど!お金が逃げていくばかりよ^^;お客は毎日 朝昼晩 いらっしゃいますよ^^野良のバンちゃんとジジ(大爆)最近超わがままで!金食い虫よ^^; 

投稿: こたまま | 2007年10月26日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/8597477

この記事へのトラックバック一覧です: 竹篭:

« かぼちゃの松風 | トップページ | 懐かしい!お菓子♪ »