« 池西 剛 作  2 | トップページ | 和田一人 作 »

2007年11月16日 (金)

モッフル メーカー

最近の一人ランチで~大活躍~!モッフルちゃんよ~♪電源をONして、お餅を置いて~トッピングしたお餅は、スライスしてあるお鍋しゃぶしゃぶ用です!なんの食材でもいいのよ~夕べの残り物で~ねぇ^^サクサク~中は、もっちり~新食感♪お餅はだ~~い好きなので、毎日でもいいよ!簡単だしね~! 切り餅でも、プレーンモッフル♪ジャムやハチミツやお醤油でも、生クリームでも~♪和食・中華・洋食 なんでもかんでも~はさんで、サクサクモチモチ~なんだぁ~♪ワッフルメーカーあるひとやってみて~モッフルメーカーとワッフルメーカーの違いは、温度の差なので大丈夫なんですって^^もともと、だれかがワッフルメーカーでお餅を焼いたのがきっかけなんですって~♪Dsc04177

Dsc04173 Dsc04174 Dsc04102 Dsc04108 Dsc04113 Dsc04183

|

« 池西 剛 作  2 | トップページ | 和田一人 作 »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

なるほど~
そういう使い方もあるのね~
パン以外のものでもいいのね~
ワッフルメーカー(コンロで両面焼くタイプ)のは、
持ってるから、試してみようかしら~
お餅は、切り餅だったら、
薄くスライスした方が、いいよね?

投稿: さなまま | 2007年11月16日 (金) 16時10分

モッフルメーカーなんて初めて知りました;
お餅もそんなふうな食べ方あったんですね。
禁断の・・・・はブログに載せておきました。
見てみて。
マジでヤバイですよ!!
しかし、私もモッフルじゃなくてもワッフルメーカー欲しくなりました。
明日は電気屋さんにGO~かしら(^о^)
あっお給料前だから、もう少しの我慢ね
(^皿^)とりあえず見学だけしてこようかしら。。

投稿: moimoi | 2007年11月16日 (金) 23時23分

☆さなままさん

おはよう~♪
切り餅だけでプレーンモッフル作ってみて^^
スライスのお餅は買ったほうがいいと思うよ
お餅でサンドするほうが美味しいけれど~♪
是非~♪ためしてみてね♪

投稿: こたまま | 2007年11月18日 (日) 07時07分

☆moimoiさん

おはよう~
昨日 骨董市行って来たわよ~
染色と簡単ソーイングやりたくなっちゃった^^;ワッフルメーカーの方が 活用できておすすめですよ~♪
禁断♪食べたい~でも~怖い~^^
どうするべきか~~~~~(大爆)

投稿: こたまま | 2007年11月18日 (日) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/8929322

この記事へのトラックバック一覧です: モッフル メーカー:

« 池西 剛 作  2 | トップページ | 和田一人 作 »