« 久谷 吉田屋 | トップページ | わくわく♪ »

2008年1月19日 (土)

餌付け

毎年この季節には、可愛いお客様が引っ切り無しに訪れてくれます♪今日は、今までに見たことの無い子も~写真は撮れませんでしたが・・・・気になる また来てね♪今まで訪れてくれた小鳥は・・・メジロ・シジュウガラ・うぐいす・オナガ・セネガルインコ・紅すずめ・オウム・ヒヨドリ・ムクドリ・ごじゅうがら・キジバト・まだいますが・・・思いだせません^^;ぼーと窓辺を眺めて癒されるひと時です♪

You_0111 You_0104

|

« 久谷 吉田屋 | トップページ | わくわく♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは、きっと小鳥達が行きやすい
良い環境のお庭なんでしょうね。
こたままさんのお家のお庭が好き
なのですよ。。
おながなんか、そちらの方では
珍しいですよね。
うちの、田舎でもここ最近見られないですよ。
素敵なお庭を、お持ちのこたままさんが
羨ましいです(^^)У

投稿: moimoi | 2008年1月19日 (土) 20時46分

毎日、いろんな小鳥達が、遊びに来て、
見ていて飽きないですよね!
とても、羨ましいです~
やっぱり、自然が多い場所は、いいですよね~

投稿: さなまま | 2008年1月19日 (土) 22時10分

☆ moimoi さん

こんばんは、家のお庭は~~~><ないに等しいけれど、回りの竹林や大木が、小鳥の住処になっています^^;なので お食事はちっぽけな我が家で済ませている小鳥達です^^
大木や竹林のお陰で・・・窓からは、ここだけ!まるですずめのお宿(大爆)
オナガは、たくさんいますよ~♪

投稿: こたまま | 2008年1月21日 (月) 17時36分

☆さなままさん

無いものが、いいと思うのよね~^^
私は、夜景が綺麗な さなままさんの高層ビル好きだわぁ~~^^

投稿: こたまま | 2008年1月21日 (月) 17時38分

こんばんは!ご無沙汰しておりすみません。
いや~いろいろな鳥さん達が来るなんて
なんてステキな、なんて贅沢なことですか~!!羨ましいかぎりです。僕にもしその環境があったら、鳥ネタばかりになること間違いないです。(どこかへ出かけてまで、鳥を撮りたいので)実際スタンバイしてない状態で、鳥さんが現れて、急いで準備して、さ~と思った瞬間にどこかへ飛んでいってしまうものです。
せつないです・・・で片付けているとまた飛んできたりと・・・。なんとも・・・です。
また遊びに来ます!

投稿: Boxster | 2008年1月31日 (木) 23時58分

☆ Boxster さん

あ!ぎゃ~!ダッシュー!逃げろ~~~~
あはは・・・仕返しに来たと思ったわ(大爆)

先日はスミマセンでした^^;

こちらこそ~いっつも、読み逃げでご無沙汰していました^^;

動くものをシャッター押すタイミングって難しいですね~その前に私はカメラ チンプンカンプンです!そのうちカメラ背負って、行ってもいい? Boxster さんのように、透き通った写真撮ってみたいです♪
我が家には、シメやカッコウやふくろうも来ますよ~凄いでしょ~ど!田舎なもので~都内の道のりなかなかたどり着けません(大爆)

投稿: こたまま | 2008年2月 1日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/9956503

この記事へのトラックバック一覧です: 餌付け:

« 久谷 吉田屋 | トップページ | わくわく♪ »