« ご挨拶 | トップページ | お祝いお弁当 »

2008年1月 2日 (水)

新年を祝う

新年おめでとうございます

元旦のお祝いは、家族4人で過ごしました。首を冷やしたせいか?呑み過ぎか?寝すぎか?頭が痛くなり写真は、ブレブレです^^;でもこれが、一番よいと思いますので~お節は、積んだままで~写真撮るのも忘れました><今年はこんなんです^^;きっと皆さんは素敵に楽しく過ごされた事でしょう~♪私は眠り婆を~^^演じております(笑)

Dsc04527

|

« ご挨拶 | トップページ | お祝いお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

超豪華なおせちですねぇ~
うちとは大違いですよ(^^;)
でも、美味しく頂けばみな同じ
ですよねぇーー
いつかは、こたままさんの手料理
頂きたいと思います。その時は
よろしくぅ♪
今どうもデブ期のようで何でも
食べたくて仕方なく食べては寝て
の繰り返しをしています。。

投稿: moimoi | 2008年1月 2日 (水) 20時56分

今年は、参加できなくて残念です...
来年は、何事もなかったら、招待してね!
楽しみにしています。

でも...そのかわり、今年は、家族三人で
ゆっくりと過ごす事ができました。
入院生活が、長かったし、
こんな事叶うと思っていなかったから...
今年こそは、きっといい事があるよね?

お正月が終わったら、遊びに行きますね!

そうそう、今年もどうぞ、よろしく!!


投稿: さなまま | 2008年1月 2日 (水) 23時32分

☆ moimoi さん

おはようございます♪
楽しく皆でいただくお食事は~最高ですね^^
一番の幸せだと思うわ!
お引越しできそうなのね~?
これ!また!幸せ~な事で~♪
お正月から~嬉しい知らせが、舞い込んで来て私も幸せ気分です♪
おめでとうございます♪

投稿: こたまま | 2008年1月 3日 (木) 09時31分

☆さなままさん

そう家族皆でのお正月が、一番よ♪
でれ~っとぐた~っと好きな時にお風呂入って寝てさぁ~♪
来年?
もう~来年の話~~~(笑)
今年も宜しくね^^
いつかは・・・景色の良い さなままさんのお家で新年迎えたいですね!
じじ・ばばが、歩ける内に、お願いね♪

投稿: こたまま | 2008年1月 3日 (木) 09時38分

こんばんは~
あらぁーーステキな設えがアップされてるわ^^
今から夕飯なんだけど、刺激されちゃうぅーーっ!
備前と京都と緑交趾のあわせがお見事です。
こたままさん、やっぱ相当器がお好きなんですね~見ていてドキドキしちゃいます!

投稿: ミミット | 2008年1月 3日 (木) 18時36分

☆ミミットさん

おはようございます♪
緑交趾ってどれ?この蓋物?
うつわの言葉が~^^;
それと!ギャラリー青山さんで見つけていただいた!この備前の小鉢作家さんこっそり教えて~お箱が見つからなくてアップできなくて^^;(大爆)
この時!たしか?よっぱだったよね?(大爆)
ここ何年か物忘れすごくて~
今年は・・・脳トレで、鍛えないと!
痴呆症になりつつあります><

投稿: こたまま | 2008年1月 4日 (金) 09時11分

えーーっと緑・・は春蔵さんのです。黄交趾とか紫交趾とかいうから、九谷に使う用語かな??(私もいい加減ですね、ゴメン^^;)

あら?やだ!
この向付は雑誌PENにも登場していた卓史さんのですよ~^^こたままさんはたくさん持ってるし、どーーんっと購入するからわかんなくなっちゃうのよね。。(羨ましいなぁ~)

投稿: ミミット | 2008年1月 4日 (金) 10時13分

☆ミミットさん

交趾こうし・こうち わかりました!
ありがとうございます♪
釉薬のことよね?^^;
ほんと!ブログのおかげで~色んなお勉強も出来ちゃうし!嬉しい~これからも宜しくお願いします♪
(大爆)思い出しました!!!!
卓史さんのですよね~♪
次回から!うつわノート付けなくちゃ~^^;

投稿: こたまま | 2008年1月 5日 (土) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/9686106

この記事へのトラックバック一覧です: 新年を祝う:

« ご挨拶 | トップページ | お祝いお弁当 »