« ロイズかりんとうチョコレート | トップページ | 木の花 »

2008年1月 8日 (火)

七草粥=><

七草粥は、だ~れも食べてくれないのよ><ならば~七野菜^^

七種類の野菜を入れたほうとうにしました(笑)

へっころ谷(ほうとう屋)さんで手打ちほうとう生麺と信州味噌を買って来ました!

土鍋でグツグツ煮込んで~あっつあつを~♪体の芯までぽっかぽか♪幸せ~

美味しい?って聞いたら~みんな・・・美味しいって

あ~良かった

美味しいって言ってもらえると また 頑張ってお料理する気になります

なんでもないこの一言!

主婦にとって 大事なことばなのよね^^

でもさぁ~聞く前にたまには・・・言って欲しいのよ~~~~~!

Dsc04584

|

« ロイズかりんとうチョコレート | トップページ | 木の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「へっころ谷」、なつかしい名前ですね。
昔よく目にしました。藤沢に行く途中で。
その面白いネーミングと店構えで、いつも
なんだろう、なんだろうと。
昨日は七草でしたね。教室の忙しさに
忘れていました。歳時記を大事にしようと
新年の目標ににしたばかりなのに。

投稿: isara | 2008年1月 8日 (火) 01時02分

おはようございます!

昨日の七草粥、ほうとうにしたんですね。
さつまいも、人参、大根、牛蒡、とかでしょ?家も今日ほうとうを実家にもっていくつもり。
そろそろ胃を休めないとね~お正月に増えた体重も落としたいし。。
Wii楽しそうだね~~

投稿: ミミット | 2008年1月 8日 (火) 06時47分

おはようございます。
家も七草粥はチビ達二人は食べて
くれないので、お粥のみで食べさせ
私とお姉ちゃん二人で七草粥を食べました。
ほうとうの七野菜美味しそうですね。
お粥にこだわらなくても、いいんだよね。
胃を休める意味ですものね。
早く私の脳波知りたいわぁ。。
おバカなだけならいいんだけど
(^〇^)V

投稿: moimoi | 2008年1月 8日 (火) 08時03分

☆isaraさま

こんばんは!
(へっころ谷)最初聞いた時笑っちゃいました!
山奥の辺鄙な所って言うことなんですって~
方言は、面白いですね^^
(だら)もisaraさまの所で 知りました^^
伊豆の方では・・・○○だら~と 語尾に使うし^^わからない事ばかりです(笑)
昨日!いっぱい クシャミしたのはisaraさまのお教室のせいだったのですね~(大爆)

投稿: こたまま | 2008年1月 8日 (火) 23時19分

☆ミミットさん

こんばんは!
ほうとう!胃を休めるどころか~美味しくて沢山食べちゃってね^^;胃薬飲んじゃう私でした(大爆)
ほうとうは、あと南瓜ですよね?
入れるの忘れちゃったわ@@
Wii楽しく毎日続けています!今のところ~
頑張らなくちゃ~私!

投稿: こたまま | 2008年1月 8日 (火) 23時26分

☆moimoiさん

こんばんは!
7日は、爪を切る日でもあるんですって~?
そうすると・・・一年間爪の病気にならないんだって^^
脳波結果を、聞くまでなんだかいやよね^^:
でも~美しい脳の持ち主だから
大丈夫よ!!♪

投稿: こたまま | 2008年1月 8日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/9768769

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥=><:

« ロイズかりんとうチョコレート | トップページ | 木の花 »