« あんのう昔蜜薯 | トップページ | 迷い猫? »

2008年2月 9日 (土)

辛いもの

大和にある韓国の食材屋さんに、久しぶりにキムチを買いに行きました。白菜はもちろんのこと・・・さきいかのキムチ・いかキムチ・韓国いかの塩辛・3種類♪さきいかは甘くて辛いつい沢山食べてしまいます。いかキムチは、あじわいのある~でも大辛!塩辛は胡麻油で炒めてあり食べやすいけれど辛い^^私は小さい頃は 辛いものを食べると耳まで痛くなり 苦手でしたが、大人になってからは、美味しいと思うようになりました!でも~いまだに、耳は痛くなるけれど(笑)いっつも 辛い辛い辛~い!!大騒ぎして食べちゃいます~だから、ごはんは、大量に~><これ!やばいよ~ウマ辛♪でも!やっぱりご馳走様の後は、チョコレート付きでね(大爆)

You_0199

|

« あんのう昔蜜薯 | トップページ | 迷い猫? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなキムチですね~
キムチは手に入るけれどえらべません。
いまいちだけど、時々キムチ食べたくなるの。
私もこちらで、木曜日に焼き芋に初挑戦しました。
KUMARAというサツマイモが日本のサツマイモに近いと友人が言うので購入。
それ以外のさつまいもは甘味が無いのだとか。
オーブントースターで長~~~く焼きました。
焼き芋に近いけれど日本の美味しい焼き芋にはなりません。
羨ましい~です。
同じ頃やきいも食べてたのにびっくりです。

投稿: 純子 | 2008年2月10日 (日) 02時22分

☆ 純子さん

おはよう~
うふふ♪やっぱり~気が合うわ♪
こーんなに離れていてもさぁ~
同じ事していると思うと、嬉しく思っちゃう^^
オーブントースターだと30分くらい?
先日 お友達のおうちでは、石油ストーブの上に・・・濡らした新聞でお芋を包んでアルミハクで包んで焼いていました@@10分位で焼けるのね~ってびっくりよ!我が家は今は、石油ストーブ使ってないけれど~地震の時の為に アラジンはあるのよ~(笑)でも灯油高すぎてお芋の為に買えないよ^^;

投稿: こたまま | 2008年2月10日 (日) 09時28分

大和の韓国食材店は私もよく行きましたよ~
キムチ超美味しいですよねぇ。。
私も大好きですよ。亡くなった母がよく
作ってくれました。
キムチがあれば、何杯でも、ご飯いけちゃいます。たまに、たたきキュウリを入れたりしています。これも、辛いキムチにはぴったりですよ~♪

投稿: moimoi | 2008年2月11日 (月) 08時34分

☆ moimoi さん

熱帯魚屋さんの隣の?
もう!熱帯魚屋さんは、ないけれど^^
そうかぁ~白菜キムチの中に胡瓜いれるのね♪
やってみょう^^いいかもね♪

投稿: こたまま | 2008年2月11日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/10354128

この記事へのトラックバック一覧です: 辛いもの:

« あんのう昔蜜薯 | トップページ | 迷い猫? »