« 迷い猫?3 | トップページ | コケル »

2008年2月21日 (木)

北欧暮らしの道具

私は アンティークが好き!最近は、ちょっとご無沙汰でしたが、今度は、北欧のアンティークに火が付きましたhappy01かもめ食堂で気になる事があり何度も見ていたら おじさんが、珈琲豆をひく道具を盗み出そうとしていたのを見て北欧のアンティークがとっても気になってしまったの色々探していたある日 一目惚れ~見つけた~heart04

Dsc04808

budデンマーク製 チーク材の持ち手が魅力的なステンレストレー

budスウェーデン製 アーモンドミル(チーズ削り機)

budスウェーデン製 持ち手付きの可愛いポット

Dsc04803 Dsc04804 Dsc04806

まだまだ使える素敵な道具達です!これからもず~っとだんだん我が家で馴染んで来たらいいなぁ~lovelyDsc04792

そして、バレンタインの時は、我がおっと君に、presentありがとうございました 食べるものは写真撮る前に ばらばらと食い散らかしてしまいdelicious 私が~ごめんなさい!変わったチョコビールも頂きました飲みたかったの~ミミットさんbeerありがとうございます~lovely

|

« 迷い猫?3 | トップページ | コケル »

アンティークうつわ」カテゴリの記事

コメント

北欧のアンティーク...素敵よねheart04
かもめ食堂も、何度も見てくれているのね!happy01
何度みても、なんか飽きないのよね~
お料理も美味しそうだし、キッチン雑貨とか素敵だし...
もう一つのヘルシンキの街紹介のDVD見た?
あのDVDも楽しいでしょ?happy02

なんか...絵文字が、突然入れられるようになったのねnote
チョコレートビールのお味は、いかがでしたか?


投稿: さなまま | 2008年2月21日 (木) 11時53分

北欧の物って、何か温かみがあるっていうか
可愛いですよねぇ~♪
私も余裕が出たら集めてみたいです。
今までは和骨董にばかりハマってたのですが
北欧に超興味があるので、小物も集めてみた
いです。

投稿: moimoi | 2008年2月21日 (木) 16時34分

こんばんはmoon3
チョコビールアップしてくださってありがとうございます^^

タツミちゃんに心奪われて~っと思ったら、北欧もんにもlovelyなのね。
北欧のって和にも合うし洋食器には無い温かみが感じられますよね。はまるのわかるわ!
北欧もののカップ&ソーサーはホチイのよね、私^^

投稿: ミミット | 2008年2月21日 (木) 19時02分

☆さなまま さん

おはようございます
きのこが、気になってね~
でも!わからないのよ^^;
ヘルシンキの街紹介は、まだ見てないのcoldsweats01

投稿: こたまま | 2008年2月23日 (土) 08時25分

☆ moimoi さん

おはようございます
家にも合う北欧物少し置いて見たくなりました
どっぷりは・・・恐ろしくてはまれないけれどねhappy01

投稿: こたまま | 2008年2月23日 (土) 08時28分

☆ミミットさん

ご馳走様でしたdelicious
そうそうなの!温かみを感じるのよね~
でも~龍美にばかりじゃ~ないわよ
例のギャラリーにもどっぷりはまりましたbleah素敵よ~自然坊さんのう・つ・わ温かみ感じるわ~smile

投稿: こたまま | 2008年2月23日 (土) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/10657329

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧暮らしの道具:

« 迷い猫?3 | トップページ | コケル »