« メランジュール・ロボ | トップページ | 迷い猫?2 »

2008年2月13日 (水)

今日食べたい!!

今日は寒くて~雨!1日お仕事でお家にいました~こんな日の夕飯は・・・絶対!カレーうどんが食べたい~倉庫をガサゴソガサゴソ乾麺のうどんも、底をついてしまってないの~><;買いに行くのはやだし!え~い!うどんを打つぞ~ってパン焼き機ですが^^;こしがあってシコシコ超美味い♪お汁まできれいに飲み干してしまい大満足でした^^ふぞろいの切り方ですが、そこは・・・手打ちの?いい所よ~(笑)Dsc04757 Dsc04760

明日はもっと寒いらしい><一日お出かけ とっても気が重い^^;

|

« メランジュール・ロボ | トップページ | 迷い猫?2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
やっぱり手作りって、いいよね!
そうか...パン焼き機の手があったわね...

私も、ずいぶん前になってしまうけど、
うどんとか作ったよ!
季節は、夏だったので、
冷やし天ぷらうどんにしました。
あと手打ちパスタとか、ニョッキとか...も作ったかな。
また、挑戦してみようかな~

投稿: さなまま | 2008年2月13日 (水) 07時48分

おはよ~!

そうかっ!コネコネはパン焼機でやればいいんですね~
こたままさんみたいに麺切包丁無いけど、大丈夫かなぁ。(麺棒はあるんだけどね^^)

今朝は一段と寒い。晴れてても風がとっても冷たい!
お互いに暖かい格好して出かけましょうね~♪

投稿: ミミット | 2008年2月13日 (水) 08時05分

私も昔は、よく、うどんこねたわぁ
お家で、おうどん作るのって楽しい
よねぇ。。こねるのはたいへんだけど
こたままさんちみたいに、パン焼き用
の、こねるのが、あれば簡単かもね。
袋に入れて足で、踏むのはなかなか
大変ですものねぇ(^^;)
カレーうどん美味しそう♪
心も身体もホッカホカだよね!!

投稿: moimoi | 2008年2月13日 (水) 16時26分

☆さなままさん

おはよう^^
時間に余裕があるなら・・・
手作りたのしんでやりたいのよね♪
なるべく楽しみながらお料理したいのよ~
でも、私はなんだか時間に追われちゃって・・・あと!気持ちがのらなくて、むらがありすぎ><やる時はトコトンやってしまうんだけどなぁ~O型特有って事で~(笑)
さなままさんが、羨ましいわぁ~^^

投稿: こたまま | 2008年2月15日 (金) 07時44分

☆ミミットさん

おはよう^^
パン焼き機いいよ~うどん(麺用)のはねがあるんだけど~最近は、おもちもジャムもケーキも作れる機能付きがあるのね~また欲しくなっちゃった(笑)包丁は麺用じゃなくても大丈夫よ!うどんは太いから また今日も寒いね~

投稿: こたまま | 2008年2月15日 (金) 07時50分

☆ moimoi さん

おはよう^^
なんせ~私は、機械に頼らないと出来ない人なので~手に力入れるの出来なくなってしまったわ><ほんとは機械に頼りたくないんだけど~
そうか!・・・うどんは 足ね♪
次回は 足で作って見るわよ~^^
カレーうどんは、いつもカレーの次も日だったのに~無性に食べたくなりました!そういう時あるよね~?^^;

投稿: こたまま | 2008年2月15日 (金) 07時59分

私も今は、余裕ないよ~
育児に追われているし~
平日は、時間は、あるけれど、
手作りする気力は、以前と比べてなくなりましたね...
なんか、気分が、のらないの。
この前、餃子の皮を作ったのも、
皮が売ってなかったから、面倒だったけど、
仕方なく作ったのよ~
病気してから、よけいかな...
最近、とても疲れやすいのです...
子供の事考えたら、よくないってわかってるけど...

こたままさんは、習い事いっぱいしてるし、
生活をとても楽しんでると思いますよ!
こたままさんこそ、うらやまし~わ~
健康が、一番ですよね~


投稿: さなまま | 2008年2月15日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/10466691

この記事へのトラックバック一覧です: 今日食べたい!!:

« メランジュール・ロボ | トップページ | 迷い猫?2 »