« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

ドラマの撮影

近くで撮影ですsign03先日は、雨で中止になった撮影は、今日行われました~noteNHK 木曜 20時 バッテリー!ジャニーズの中山優馬君・高田翔君が、出演しているので~heart02でも~このシーンは、居ませんでしたcoldsweats01 ロケバス3台 ハイエースにたくさんのrvcarで~この狭い道いっぱいでしたよhappy01とっても良く見える場所で見学notes本番カチン!しゃべると怒られますcoldsweats02本番で、魚が釣れてはいけないのに~タイミングよく 大物が~(大爆)

You_0073

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

リゾート気分を・・・

GWは、何処かにお出かけですか?happy01

私は、rvcarの練習で、終わりそうですbleah何十年も乗っていないので~こわぁ~coldsweats01香りだけでも、リゾート気分で~っと!ハワイアン・アワプヒ・シャンプーにコンディショナーとプルメリアレイのボディーミストを~目を閉じれば~そこは!ハワイアンなんて・・・おっとsign03目を閉じたら危ないわねぇ~rvcar 安全第一で練習しましょ~smile

Dsc05204

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

イッタラ

とっても可愛いイッタラオリゴカップ 朝~って感じでしょnotes

かもめ食堂では、シュガーが入っていましたよね?

ナッツを入れたり!メープルシロップやドレッシングと、色々と使っていますscissors

気持ちまで、うきうきしそうな色がお気に入りですbleah 

You_0061

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ヘリコプター

最近上空でヘリコプターが、バタバタとうるさい!昨日は火事・・・おっとのお友達の隣がまる焼け状態だったそうcoldsweats02今日は・・・二機 バタバタと~家の前で、ドラマの撮影 (バッテリー)が あるために・・・・?と思いましたが~~~~~違ったようですcoldsweats02駅の前のゴミ捨て場に~~~~~sign03おばあさんが~~~~ブルーのシーツに包まれて捨てられていたんです~sign03信じられない事件がありましたsign01前は 交番!交番!ですよshock人間をゴミ扱いなんてひどい事件なんでしょう~sign03あ~いやな・・・世の中ですねshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

じゃがポックル

やったーheart02お友達から、じゃがポックルをいただきました~sign03

以前は、普通に買えたじゃがポックル!今じゃ~千歳空港でも~並んで・・・お一人様 ?個限定なんだって~coldsweats01買えないとなるとよけいに食べたくなりますじゃがポックルnotes非売品のじゃがポックルのマスコット 以前オークションで ゲットしました~scissors

Dsc05203

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月21日 (月)

パームツリー

大和グランドホテルにある、「パームツリー」は、毎週土日は、¥1500食べ放題バイキングheart02イタリアンにフレンチテイスト はりきって 食べまくりnote帰りは・・・・・・ぐるじくて~shockしんどいのなんのって~欲張るのは・・・良くないわぁsign03反省sign03しかし~皆さんすごいわぁ~隣のご夫婦前の親子~restaurantbananacakeと・・・見ているのも~shockちょっと恥ずかしくて~写真はこの一枚coldsweats01 うそ~smileお料理運びにrundashでしたcoldsweats01

Dsc05195

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

LAKEN

LAKEN ラーケンの アルミニウムボトル ・ フラワー

今日は、暑かった~久しぶりに気持ちよかったねnoteな・な・なのに、ボトルに入れたお茶忘れてしまいましたcoldsweats01最近お出かけは、エコsign02飲み物を、持って歩くようにしています。500は、いくつか持っていますが、主婦は、お買い物付きのお出かけが、多くて~重くなってしまうので・・・・350が、欲しかったんだ~で!こ~んな可愛いボトルを買いました~ブンブンブン蜂が飛ぶ~noteDsc05199

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

塚本治彦 作

長縄さんの20周年記念でsign01塚本治彦展が、12日~20日まで行われていますheart0220周年企画の1つは、限定20個のワイン杯heart04塚本先生のファンの私も、2つ予約しました!で~~~~~今日届きました~happy01私が選んだのは・・・織部と伊賀織部のワイン杯ですsign03長縄さん20周年おめでとうございますshineこれからも、楽しみにしていますhappy01

Dsc05192

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年4月17日 (木)

須田菁華 作

須田菁華さんの色絵桜絵茶碗

午後から雨だそうですね~coldsweats02今日は一日時間との戦いです!クリアできるかなぁsmile頑張る前に、朝のおやつをdelicious頂いて!ちょっと、のんびりタイムですheart02この季節朝のお外は気持ちいい~お目目もぱっちりheart04桜の花も終わり香りで楽しみcherryblossom 食べるの忘れた、とらやの季節の羊羹でscissors

Dsc05182 Dsc05177

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

小かぶの甘酢漬け

お漬物大好きの私!お漬物とごはんだけあれば~幸せ~heart02何杯もご飯食べられちゃうのが・・・怖いけれどshock

Dsc05175

・・・・・・・・・・・・・

小かぶ・・・・・・・・・・3~5個

塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分強

赤唐辛子・・・・・・・・好みの量

砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ2

お酢・・・・・・・・・・・・大さじ2

Aをチンして!かぶをもみもみして漬けただけ~さっぱりの味わい欲しい時いかが?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

自然坊 作

自然坊先生の絵唐津の角皿と絵唐津三角向付ですheart02

昨日の午後は、楽しいお稽古~ちょっと体調崩していたのでスピードがでませんでしたcoldsweats01夕寝したら元気がでましたよsign01もっと夕食食べたら元気に~和風きのこ松坂牛ハンバーグ~肉さえ与えとけば~元気になる O型です?なんて~happy01お肉大好きだから 太るのよね~shock

Dsc05165 Dsc05169 Dsc05172

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

裂き織り遊び 5

段染めの糸が 最近すごく気になります!(輪にして右と左が、別の色で染めてあるもの)まだ!ちゃんと教えてもらっては、ないのですが、・・・・・・・coldsweats01自己流にやってはみたものの~出来ない~~~~shock

Dsc05156

同じ 段染めの糸と布でも、縦糸の張り方で・・・こんなにも違いますcoldsweats02おもしろいでしょ?通りはわかりますが・・・でも出来ませんshockK2先輩が作ったご主人のベストの織りかたがやりたかったのになぁ~coldsweats01

Rimg1842

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

吊るし雛

来年用に、吊るし雛を作っているのですが・・・・・・実物が見たくて~お友達が習っているお教室に、片付ける寸前乗り込んできましたcoldsweats01先生の御厚意に、感激ですheart02研究熱心な先生のお話が~すご~く楽しい!ご主人との協力で~お庭やお部屋は、別世界でしたlovely蓮の花が、大好きな私は、ご主人の花蓮のお話も、夢中になって聞いてしまいましたheart02また!蓮が咲いたとき見たいなぁ~

Dsc05114 Dsc05122 Dsc05146 Dsc05138 Dsc05147 Dsc05140 Dsc05153 Dsc05152

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月12日 (土)

山葡萄の籠 

山葡萄の手提げ(下網代3段すかし編み)これで~4つ目heart02岩木山麓などで、収穫された山葡萄の蔓を使っているそうです!編み方が違うとまた欲しい病がうずいてしまいましたscissors中の布は、自分で作らないといけないのよ~coldsweats01藍染かな~?柿渋染めもいいなぁ~!次回骨董市で布探ししてきましょうっと!うきうきheart02

Dsc05108

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

谷口幸夫 作

先日!いさらさんでの桜祭りでゲットしました!石川県小松市の陶芸家谷口幸夫さんのうつわです。鬼が主な作品ですが、今回は・・・こちらを~heart02

ちょっと3点盛りを・・・でも大食いの私は、盛りすぎましたねcoldsweats01ステーキが、一枚しかなかったので、冷凍に何日も・・・昆布で巻いて煮てみましたscissors

You_0050 Dsc05104

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

リラックス

外は、シトシト雨 気分転換に、久しぶりに台湾茶でもconfident頂こうsign01

先日素敵な竹製茶盤を手に入れたしねYou_0032 You_0034 You_0035 scissors

また!台湾にお茶買いに行きたいな~何年も前に行きましたが、911あの テロの日でしたshock飛行機が、怖い~中々羽田に下りることができず、外は台風~がやってくる~typhoon飛行機乗らずに 行けたらいいのになぁ~9月11日は、私達の結婚記念日でもあるのよ!その日も、サイパンで 拳銃と短刀向けられて、殺されると思いました!怖~い!やっぱり 飛行機が、怖い!気分転換のはずが、・・・・・・・・coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

小悪魔

coldsweats01まったく~この小悪魔 龍美ちゃんには~振り回されています~coldsweats01 遊び大好き!2階の畳は ボロボロshock昨日は、高さ1メートル以上ある 衝立が!2階から~3度も転がってきた~チビの癖に 馬鹿力なんだよねhappy01一人で遊んでいる時も、2階に雷が落ちたんじゃないかと思うくらいの迫力です!いくら~おかーが、迫力がある器が、好き~っといっても龍美の迫力には負けるわぁ~~~shock降参よ~shockでも!憎めない可愛い子ですよcoldsweats01猫好きなお友達も!こんな子見た事ないだって~!だれだ~dogよりcatの方が、ぜんぜん楽よ~って言った人!龍美は、dogの100倍大変ですsmile

今も 私を呼んでいます~!私(今!龍美の悪口書いてんの!ちょっと待ってて!)龍美(うん!)だって~(大爆)

Dsc04943  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

古川章蔵 作

大きさと、清々しい色がとっても気に入っていますscissors

古川章蔵の蓋付 青緑線小丼 13.5 × 10.0 

隣の竹やぶから筍をいただきました~smileまず最初は・・・筍ご飯で明日は煮物でもしょうかしら?夜ご飯は食べないおっとくんも、今日だけは~delicious毎年のことですが、大きい筍です!今年は何本食べれるかなぁ~smile

You_0025 Dsc05094

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

チャリティー

今回の咲き織展でのチャリティーで、協力して買ってきたものは・・・ペーパーホルダーです!ワインポットにしても!植木のポットカバーにしても~heart02いいですよ~!帯織で織ってあるのでしっかりしています!今月私達は、帯織を習います~楽しみだわぁ~これなら、お友達にあげても 喜んでくれるかししら?早く習得して作りたいなぁsmile

You_0013

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

第12回咲き織り展

4月3日~9日まで、横浜そごうで第12回咲き織り展が開催されています!毎年 撮影は最終日の夕方のみでしたが・・・今年は迷惑かけなければ良いと言う事でしたので・・・こっそり手早くcoldsweats01 cameraマンさんに、大作の前でポーズを決めている順子先生を 目撃shine あわてて こっそり盗み撮りsmile怒られませんように~shock

Dsc05087 Dsc05092 Dsc05090 Dsc05089

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ピールアピール

PEEL APPEAL スイス製のピーラー4種類 人差し指と中指と親指で持って使う小型のピーラーとっても使いやすく自由度アップよ~heart02 ハンドル付きのピーラーは、どんくさい私は、爪を一緒にスライスしてしまいcoldsweats02(毎日猛スピード料理なので)ピーラーを買うなら超おすすめよsmile

右からチーズスライサー・ベジタブルピーラー・トマト&キウイピーラー・ジュリエンヌカッターです!

Dsc05077

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

いさらあんど

私は、いさらあんどに通い始めてまだ3回の未熟な生徒ですcoldsweats01昨日の花の宴では、先輩方が、作品を着て参加していたのでチャンスと思いカッシャっとcamera

Dsc05026 Dsc05027

k2さんは、ご自身で帯芯を柿渋で染めて鉄焙煎 したものとこのために織られた裂き織りを使いしたてたそうですnotes

Dsc05028

こちらは、アンティークきものでジャケットを~notes

Dsc05029 Dsc05030

木綿の着物をほどいてその裏のグリーンをうまく使ったジャケット

帯芯と帯を柿渋で染めて鉄焙煎木綿のジャム染めで仕立てたコート素晴らしい~!なのに~またcoldsweats02丁度夕日が~shock光って良くわかりずらい~Kさんごめんね~2度勝手に!(怒らないでね^^;)掲載させていただいたのに~みなさんにわかりにくい画像になってしまいました~coldsweats02残念です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遠くの空の下で、指くわえちゃった?明日みんなで 裂き織り展行って来るね~happy01また報告するからね~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

桜祭り

今日は、いさら川のほとりにある 私が今通っているお教室の第2回桜祭りに行ってきました。そこは、別世界~heart02こころ温かい人の集まりですnote一般の方は、10時から5時まで開放してくださって、京都から古布やアンティークきものどっさり展示販売・葉山のバックデザイナーさんの展示販売・石川県小松市の陶芸家谷口幸夫さんのうつわ販売・絹ちゃん先生のお人形・デザイナーいさらっち先生の古布の服染めのTシャツ帽子と盛りだくさんのイベントで盛り上がりました~ いさらあんど 

その後は・・・楽しいお花見scissorsご自宅にある20年のしだれ桜をライトアップしてしばしの幻想的な空間を楽しみました!美味しいお酒とお料理にギター演奏noteとっても楽しいひと時を過ごしてきましたdelicious

Dsc05040 Dsc05064 Dsc05012

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は先生をご紹介しますsmile

いさらっち先生と絹ちゃん先生heart02ひゅーひゅーおめでとうございます~heart02

Dsc05048

絹ちゃん先生の作品は・・・・・・・

Dsc05015 Dsc05017 Dsc05019 Dsc05020 Dsc05021 Dsc05024

あ!怒られそうですcoldsweats01いさらっち先生の作品 写真撮るの忘れちゃいましたcoldsweats02まいったなぁ~恐るべし~ごうのとら! どうしょう~?ラブラブショットも載せちゃったし~これは!逃げるしかありませんね!ことらは~run 今日は飲んでいるので~記憶にはございませんから~~happy01 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

クリスマスローズ

庭に、3メートル位のオリーブの木が並んで3本あります。去年の冬にけっこう刈り込んでぼうずにしてしまったので、花も咲きませんでしたshock今年こそは実のらせたくて~伸びた枝も我慢して 切らずにいたら まるでジャングルのようです!友達から苦情が、でてしまったので~仕方なくちょっとだけ枝を下ろすことにしましたcoldsweats01今まで気がつかなかった クリスマスローズの花が沢山顔をだしてくれたよ~もう少し早くオリーブの枝を下ろしてあげれば良かったと思い反省!紫がかったピンクと桃色と白のクリスマスローズがやっと朝日に向かって微笑んでいるようですheart02

You_0210

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この花も、雑草抜いたら顔をだしてくれましたcoldsweats01温かくなってきたので そろそろ野婆でもやろうかなぁ~coldsweats01

You_0206

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »