« 原種のダリア | トップページ | 高橋芳宣 作陶展 »

2008年6月16日 (月)

父の日

朝一で一時間ほど近くの農園に、お土産用のdeliciousブルーベリー摘みにお友達と行ってきましたhappy019時開園なのに9時には、もう沢山の人が並んでいましたcoldsweats02のんびり試食してどの木のが美味しいかなぁ~なんてお味見をしていたら~ほとんど収穫されちゃって~shock区画分けしてあってだいたいなくなると・・・次の区画に誘導されますsign01よっしゃ~punch次の区画からは、とにかく早く摘み・・・・・・・sweat01汗汗頑張ったブルーベリー3㌔lovely入場料1000円で1.5㌔以上摘むと 500円返金されますsign011k1500円 害虫のカミキリムシを捕まえると30円くれるのhappy02カブトムシは無料で貰えるんだってhappy01ここのブルーベリーは大きくて甘くてとっても美味しいのsmile

Dsc05372_2

父の日近場が良いと義理の母、ランチに中華街の重慶飯店を予約お迎えの時間が迫ってきたので~dash

Dsc05373 Dsc05379

7人で、コース料理を頼んだので~写真が撮れませんでしたsweat01テーブルをくるくる回されちゃうし~素敵に盛り付けしてあっても、お店の人が取り分けちゃうし~cameraのチャンスなしeyeカメラの設定も、間違っていたし最悪coldsweats01

|

« 原種のダリア | トップページ | 高橋芳宣 作陶展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなブルーベリーeye
私もブルーベリー大好き!
目にとてもいいんですよねぇ。
中華街、久しく行ってないです
なぁ。私は、いつも香菜飯店に
行ってました。
ユリのつぼみのニンニク炒めが
大好きで。
市場通りにも、よく行きました。
変わった食材が沢山あって楽しい
んですよねぇ~♪

投稿: moimoi | 2008年6月16日 (月) 16時07分

こんばんは!
今日はありがとうございますnote
楽しかったわ~
いろいろ話たくって、こちらの農園のことお聞きするのわすれちゃったわ。。
どの辺でしょうか?もう終わりかしら?

投稿: ミミット | 2008年6月17日 (火) 18時35分

☆moimoiさん

ブルーベリー美味しいよね~delicious
気のせいか目の疲れが無くなった様な気がしますcoldsweats01
中華街私も1年ぶりなのかなぁ~
餃子事件の影響受けていたようだけど~
以前と同じぐらい
混んでいましたよscissors
我が家は・・・知り合いが重慶にいたので
ず~と同じ所なんだ
市場道りにもお友達が2人いたんだけれど
一人は辞めちゃって 自分でお店を~
もう一人は、お店が無くなっちゃった~shock

投稿: こたまま | 2008年6月18日 (水) 21時46分

☆ミミットさん

7月頃までよ~note
4号線でいずみ野?第2和泉原橋の所 新幹線の橋があるところ~happy01松陽高校に入る交差点の所よ~scissors

投稿: こたまま | 2008年6月18日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/21655057

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 原種のダリア | トップページ | 高橋芳宣 作陶展 »