« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

ひまわり広場

座間の55万本のひまわりを見に行きましたsign01栗原地区は、7月下旬 座間地区は、8月上旬中旬 8月16日は、お祭りですhappy01四谷地区は、8月下旬ですgood三箇所で、順々に青空に向かって咲き続けるひまわりは 見事ですsign03

Dsc05420 Dsc05421

これには、笑ってしまいましたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

正木春蔵作 6

黄彩土器6.5寸皿 とっても重みを感じさせる黄色です 持っているうつわの黄色の中では 一番気に入っていますsign01深さもあるので汁物の料理もいいし~洋でも和でも使えますねscissors

茄子好きな我が家に、お友達が収穫した沢山の茄子が届きましたdelicious(徒歩でrun)沢山あるから 分けてね~っと言っていましたが・・・・・・・ごめんcoldsweats01全部我が家で食べちゃいましたcoldsweats01なす料理は、何でも好きですが、一番好きなのは・・・やっぱり 素揚げですdelicious長いもと茄子の素揚げに たっぷりの生姜だし醤油 毎日でも飽きない茄子好きですhappy01

You_0472

 
You_0492

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

吊るし雛製作 2

だんだん出来上がってきましたhappy01テーブルの上には、いつでもできるように、ソーイングセットや裁断したパーツを置いてあります!なのでごちゃごちゃですsmileしまってしまうときっとやらなくなるからねcoldsweats01座ってやればいいのに・・・・・掃除の途中なのに 立ったままチクチクすることもsmile今回もとっても気に入った可愛い子ばかりよん(大爆)

You_0473 You_0478 You_0482

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

吉井史郎 作 2

暑い~sunsign01共にビールが美味いsign03夕方から水分は控えめ?飲まない!めっちゃビールを美味しく飲みたいからlovely最近お気に入りの吉井さんのフリーカップ!キーンと冷えたビールがたっぷり 最高の幸せと思う瞬間ですsign01また今日は 真夏のようです お出かけの際は 熱中症にならないよう気をつけてくださいねhappy01私は、こんな日は、うまうまビールの時間が楽しみです(大爆)

You_0463 You_0465

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

正木春蔵 5

涼しいうちに庭仕事を、でも!中々できなくて、やっと重い腰を上げて仕事の合間頑張っています!とにかく 虫がきらいshock殺虫剤もってピンセットもって蚊取り線香点けて う~腰が痛い!休憩が多い庭仕事coldsweats01きっとsign01休憩時間のほうが長いと思うsmile

染付けの葉文そば猪口は、正木春蔵 作に、熱いお茶sign01先日お友達に頂いた 鶴屋吉信の冷たいくずきり・・・働いた後のお茶は格別に美味しいねぇ~smile

You_0455

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

カメラ本体

smile先日のかまくら陶芯さんでの、塚本先生の個展の画像sign01お友達が見つけてくれましたscissors6日で個展は終わりましたが・・・・少しだけ カメラ本体に残っていましたsmileので見て~scissors

Dsc05395 Dsc05397 Dsc05400 Dsc05401

PCの無線ランが、上手く接続できなくて~インターネットを見てると、プッと接続不可!PCの居場所が悪かったみたいですcoldsweats01少しお引越しさせたら やっとつながりました!最近ご近所で使っている方の電波も入ってきていたようなので、重かったのですが、無事解決しましたsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ビルケンシュトック社

今年で創業230年をむかえるビルケンシュトック社

履くだけで足が自然の形に戻るそうですscissors

ビーズshine<ケララ>

南インドの椰子の国ケララをイメージしてのデザインfoot

ジャジャギタナイジーンズでも足元が可愛いと少しは・・・

おしゃれになるかなぁ~smile早くsunにならないかなぁnotes

Dsc05408

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

大澤恒夫 作

昨年こちらで、大澤恒夫展が行われましたsign01その時絶品とこちらの方からloveletterが、師匠いっつもサンキューですsmileとても素敵な 8寸の緋襷皿ですlovely大事にしすぎて~しまい込んでいましたcoldsweats02豚しゃぶときゅうりの香味だれを、盛り付けてみましたdelicious

You_0409

You_0434

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »