« 福西雅之 作 3 | トップページ | 塚本治彦 作 »

2008年10月19日 (日)

新米

やっと・・・新米が、食べれましたdelicious10月中頃販売かと思っていましたが 10月1日販売でしたeye出遅れた~~~run我が家は 毎年!新米はこちらで取り寄せています!南魚沼産が うまい!うまい!と思っていますdelicious

一辺陶さんの土鍋で ぷくぷくnoteねばねばnoteた~まりませんnote蓋を開けたら~~~銀シャリnoteごはんが、立っています~ピッカピッカの銀シャリちゃんでっすlovelyおかずは入りませんよね~scissorsごはんが主役ですものhappy01

お口に入れたら~甘~い~もちもちねばねば 超美味い~lovely待った会がありましたsign01先日おっと君が、montbellで見っけた 作務衣(裏がフリース)が、とっても似合います!え!新米に~~~(大爆)

はやとうりのお味噌汁も 美味しかったわぁ

Dsc05731  

Dsc05715  

|

« 福西雅之 作 3 | トップページ | 塚本治彦 作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しいご飯さえあれば、
ほんとに何もいらないよねscissors
私もご飯は、大好きheart04
うちも普段は、安~いお米だけど、
新潟とかへ旅行へ行く時は、必ず
お米やお餅を買って帰りますhappy01
はやとうりっていう野菜、はじめて知ったわ。
うちの近所のスーパーでは、みかけないけど、
取り寄せたの?

投稿: さなまま | 2008年10月19日 (日) 14時58分

こんにちは。
そしてお久しぶりです。
新米の美味しさ味わったら、白いご飯とお漬物だけで軽く2杯はOKな私。
たまらない美味しさなのよね~
あの艶々かんといったら・・・・・・
お昼ご飯終えたばかりなんだけど、また白いご飯が無性に食べたくなったわ(笑)

投稿: yoko | 2008年10月20日 (月) 13時24分

家も先週新米を知り合いから
購入して150㌔も買ってしまい
ました。毎日家庭用精米機で
食べる分だけ精米して食べて
ますよ~riceball
やっぱり新米は美味しいです
よねぇhappy01
ピッカピカのお米は、おかず
いらずですよねhappy02
はやとうりは糠漬けでしか食べた
ことないです。お味噌汁も美味しい
ですね。今度やってみます。scissors

投稿: moimoi | 2008年10月20日 (月) 15時21分

☆さなままさん

おはようございます
はやとうりは、お隣さんの畑で収穫していただいたのscissors
おばさんは、酢の物にしてねっと言ったんだけど・・・・・・味噌汁に入れたよっと言ったらeye
頂いたはやとういは、味噌汁と甘酢漬けと炒め煮に使いましたhappy01 

投稿: こたまま | 2008年10月21日 (火) 09時12分

☆ yokoさん

わぁ~お久しぶりでっすhappy01
少しの間?ブログ休んでしまってから。。。皆さんの所にコメント残せず・・・読み逃げ状態でしたcoldsweats01
また!これをきっかけに、遊びに行かせて貰いますね~よろしくhappy01
炊いているときから、ごはんの匂いがたまらずお腹が グーグーしてしまったわdelicious
美味しいよね~
体も肥えちゃいまっすcoldsweats01

投稿: こたまま | 2008年10月21日 (火) 09時20分

☆moimoiさん

eye150㌔eye凄いね~
食べ盛りのお子チャマがいるからねぇscissors
家も、家庭用精米機で可愛く2合ガッーとやっています!精米したてはやっぱ最高に贅沢な美味しさよねscissors
はやとうり
ぬか漬や三杯酢、みなさん言うわよね
沢山いただいたので
お味噌汁に入れたら○でした
農家のおばさんも、だったらいっぱい食べれるね~去年はわんさか捨てたんだってshock
炒め煮でとろみをかけても○でした[E:happy01やってみて~scissors

投稿: こたまま | 2008年10月21日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/24602408

この記事へのトラックバック一覧です: 新米:

« 福西雅之 作 3 | トップページ | 塚本治彦 作 »