« 伏原博之 作 | トップページ | 精進料理 揚げ物 1 »

2008年10月29日 (水)

どんぐりコロコロ

いつも!ブログに遊びに来てくださるmoimoiさんからコロコロmaple秋の実の贈り物ですscissors見て~こんなに沢山の手作りどんぐり~note可愛くて最高のプレゼントですhappy01ありがとうmaple

Dsc05801

実と言えば・・・家には大きなオリーブの木が、3本あります!去年の秋バッサリ枝を落としたの春にはまた!わんさか枝が伸びてなのに 花は咲きませんでしたweepいつか!オリーブオイルを搾りたいと夢みています!そしたら1粒の実を、お友達がeyeshineないと思っていたのでとってもupとってもnote嬉しかったわぁ!最高の1粒ですsmile

Dsc05795

|

« 伏原博之 作 | トップページ | 精進料理 揚げ物 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りどんぐり...すっごく可愛いheart04
どんぐりのお手玉sign02みたいなかんじですねsign01
大きさとかは、別として...
皆さん、器用な方が多いですねsign01

オリーブの木...うちも欲しいな~と
思っているんだけど...なんか難しそうだし...?
なかなか買えないのよね...
その前に、自分の病気やら、育児やらで、
いろいろあって、ガーデニング自体やっていないんだけどね...shock

ギリシャwaveを訪れた時、ある市場appleで、
大きな壷の中にグリーンとブラックのオリーブが
たくさん山積みに積んで売られていたよscissors
まるで梅干しが積んであるようでした...(笑)
やっぱり、本場は、すごいねsign01
長く滞在していたら、買いたかったんだけどね...


投稿: さなまま | 2008年10月29日 (水) 10時34分

いや~んhappy02私のどんぐりがsmile
載せてくれたのねぇ。嬉しいわぁnoteshine
恥ずかしくなっちゃうわぁ~
オリーブの木に可愛い実が
生りましたねapple
いつか、たくさん生ってオイル
が絞れるといいですね。。
私オリーブの塩漬け大好きよ。
たくさん実ったら漬けてねdelicious

投稿: moimoi | 2008年10月29日 (水) 15時45分

☆さなまま さん

おはようございます
鉢植えは、面倒よねぇ~coldsweats01
私は、買っても、すぐに枯らしてしまいます
切花も、ときどき買うけれど、長持ちしないので、ついhappy01切花感覚で鉢植えを買ってしまいますscissors
緑を見ると気晴らしにもなるし~
日々の生活色々大変だけど・・・少し楽しまないとねhappy01
みんなそれぞれ自分が主役だからsmile自分が一番可愛いもんlovely

投稿: こたまま | 2008年10月30日 (木) 07時49分

☆ moimoi さん

おはようございます
オッケーhappy01
って!どう作るのか?わかりませんよ~coldsweats01
豊作の日までに、考えとくね~scissors
どんぐり とっても可愛いわぁheart04
サンキューhappy01

投稿: こたまま | 2008年10月30日 (木) 07時52分

そうよscissorsこたままさん、
これからも気分転換にいろんな事に
挑戦して楽しんでくださいね~happy01
更新、楽しみにしていますよ~heart04

ただ私は、なかなか趣味の事ができません...shock
いつも自分の事は、後回しですshock
息抜きは、確かに必要ね...
緑を見ると気晴らしになるよね~
実は、私も植木とか枯らしてしまうの...shock
でも、今の息抜きは、少しの時間だけ、
横になってる事ぐらいかな~gawk
いつも、体調がすぐれないので...weep

投稿: さなまま | 2008年10月30日 (木) 10時44分

☆さなままさん

お大事にhappy01

投稿: こたまま | 2008年11月 1日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/24832249

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりコロコロ:

« 伏原博之 作 | トップページ | 精進料理 揚げ物 1 »