« 吊るし雛製作 4 | トップページ | 福西雅之 作 4 »

2008年11月27日 (木)

福西雅之 作陶展

昨日から、寺家ふるさと村 白心庵で、福西雅之作陶展が開かれましたhappy01

この日を心待ちにしていた私は、会場でlovelyなんて素晴らしい作品なんでしょう!感動してしまいましたsign03たまたま、他に誰も居ない時間帯があり 先生を独り占め(大爆)初めてお会した先生だったのですが、気さくで素敵な方でしたsign03ますますファンになりそうですsign03何度も何度も・・・・会場内を見てmobilephone?ミミットさんテーブルコーディネイトを終えた!カリスマ主婦の皆様ご一行様とこちらにいらっしゃるとの事・・・待っていてねっと一言(笑)ドドドドド~いらっしゃいました~こちらのお庭は、まだ紅葉が素敵なのです・・・いきなり一眼レフのレンズ!レンズ!レンズ!すごい迫力でした!紅葉にも勝っていましたよ(笑)輝いているその姿を、後ろからコンデジで、パッチッと私happy01

この日のカリスマ主婦様は はじめましてのお方ばかりで、ドキドキでした

ミミットさん・あずみさん・pinot先生・めぐちゃん・claudiaさん・ビーズさんmorimaman さん・nakoさんです これからも、よろしくお願いしますsign03

 

Iii_2 

Dsc05867 Dsc05861

Dsc05866 333

   

|

« 吊るし雛製作 4 | トップページ | 福西雅之 作 4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

昨日はありがとうございますpaper
あれから興奮状態で、実は今日も行っちゃいましたheart02

寝不足な上、絵付け体験もして~目がパンパンです><
きっと今夜も寝付けないかも。。

投稿: ミミット | 2008年11月27日 (木) 20時39分

毎回、個展初日は不安な気持ちを抱えて会場入りするのですが
今回は色よく染まった紅葉のような熱い!皆さんの歓迎を頂いて、
私も感激しています。私も寝付けないかも。。。(笑)
折角御求め頂いた羽子板皿ですが、会期中お預かりして皆さんにご覧頂きます。

これから紅葉の色も濃くなる会場で、
またどんな出会いがあるか楽しみにしているところです。

投稿: 回回青 | 2008年11月27日 (木) 21時42分

☆ミミットさん

おはようございます
昨日はお疲れ様でしたhappy01
絵付けの仕上がり楽しみでっすscissors
やっぱりさぁ~
6人ないとね(笑)
後!3日あるので・・・筆師頑張りましょうよ~(大爆)

投稿: こたまま | 2008年11月29日 (土) 08時02分

☆ 回回青さま

おはようございます
久しぶりに 私も感激して眠れませんでしたsign03
これは・・・猛毒の回回青菌のせいですねrun(大爆)
すみませんcoldsweats01
貸し出しは、お高いですよsign03
これもまた!すみませんcoldsweats01
とっても 繊細な絵付けに感動しています
食卓に、先生の器が1点でもあると
とっても和みますsign03
ひと時でも豊かな気持ちになれる
不思議なパワーを感じます
これからも、宜しくお願いしますlovely

投稿: こたまま | 2008年11月29日 (土) 08時25分

素敵なお庭に超素晴しい器
ですね。牛と子供の器はホント
素敵shine
こたままさんも色々な個展に
お出かけして、とても目が肥えて
益々センスアップして行くんで
しょうねhappy01
羨ましいですよ~smile
私なんか家と会社の往復の毎日が
殆どなのでたまにはリフレッシュ
しなくちゃねhappy02

投稿: moimoi | 2008年11月29日 (土) 13時48分

こたままさん
こちらでは~はじめまして^^のmegです。
思い切ってコメントさせていただきまっす(笑
先日は思いかけず、お目にかかれて嬉しかったです。ありがとうございました♪
初めて福西先生の作品を見せていただきましたが、、繊細な染付けに感動いたしました。
こたままさんの求められた鉢もいいですね。
使い方が広がりそうです。
またお邪魔させてくださいまっせー

投稿: meg | 2008年12月 1日 (月) 11時36分

☆ moimoi さん

こんにちは、
そうそう!リフレッシュしなくちゃね~happy01
久しぶりの個展で、私はストレス少し抜けて気持ちも穏やかになったみたいですscissors
たまに、息抜かないと家族にやさしく出来ないからさぁ~ねsmile
先生は、毎年干支のモチーフをお作りになるそうで、来年用にこの陶板なんです
今年のねずみちゃんは、香炉だったのですよhappy01

投稿: こたまま | 2008年12月 1日 (月) 16時22分

☆ megちゃん

こちらこそありがとうございましたhappy01
私は小心者でいっつも読みrunしていました(笑)これからは、図々しく遊びに行かせてくださいねscissors
きっかけ作ってくださってありがとうございました
お店にも~行きたいわぁlovely
福西先生の染付けには、感動しましたhappy01
次回お会いしたら染付けの事色々お話聞かせてくださいませ~happy01
トラックバック宜しくお願いします!

投稿: こたまま | 2008年12月 1日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/25697919

この記事へのトラックバック一覧です: 福西雅之 作陶展:

» <祥瑞> 福西雅之作陶展 [器日々]
夏くらいから楽しみにしていた福西雅之先生の個展~[E:note] 11月26日、 [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 06時30分

« 吊るし雛製作 4 | トップページ | 福西雅之 作 4 »