« 高原卓史 作 | トップページ | 精進料理 煮物 1 »

2008年11月 1日 (土)

銀杏坊主

先日!義母から、沢山の銀杏を貰ったのscissors家には、銀杏剥きがない!

母は、20個ぐらい銀杏と塩を封筒に入れて レンジで1分半チンして割って食べてと言ったの

割るは、私もおっと君も銀杏割りで割る物だと思ってしまったので、おっと君がネット注文してくれて、昨日やっと 銀杏坊主が、とどいたのよ~happy01これで!やっと食べれると思ったの たまたまお友達もいて、

(友達)そのさぁ~テレビで見た事あるんだけど・・・・・

(私)ん?何?

(友達)チンしただけで、殻割れるんじゃ~なかったかな?????

(私)ひえぇ~~~~coldsweats02

(友達)ちょっと!やってみなよ~

(私)うん!パン!パン!パン!と凄い音するけど、大丈夫と言っていた母が」・・・

(友達)え!!!?じゃ~割れるって言う事じゃん

(私)eyetyphoonそういうことcoldsweats01じゃ~やってみるね

レンジに入れたらパン!パン!パン!

(友達・私) 笑が止まりません ド!壷にはまりました

その時

(おっと君)割れてないのもある!銀杏坊主つ~かおうnotes

自分が買ったので、認めたくないらしい!!!

その時

(私)そうよね~茶碗蒸しに入れるとき銀杏坊主必要だものcoldsweats01

私って~おっと君を立てる良い妻でしょ~~~(大爆)

ふぅ~~~イッケンラクチャク~~~~(大爆)

Dsc05826 Dsc05823

|

« 高原卓史 作 | トップページ | 精進料理 煮物 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も義母から、銀杏いただいた事があって、
やっぱり銀杏割りを持っていなかったので、
困った事がありました...shock
ネットで調べて、はじめて
封筒に入れて、レンジで加熱する事を知ったよ~
なんか、おもしろいよね~happy01

投稿: さなまま | 2008年11月 1日 (土) 09時43分

☆さなままさん

happy01
今までは、結局捨ててましたcoldsweats01
これからは、銀杏坊主と封筒で
いただくことできます!
臭いけど・・・美味しいよね~銀杏delicious

投稿: こたまま | 2008年11月 4日 (火) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/24915607

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏坊主:

« 高原卓史 作 | トップページ | 精進料理 煮物 1 »