« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月16日 (火)

吊るし雛製作 5

前回 パーツを作って、組み立て 完成しました

くまでタペストリーでっすhappy01パーツの一つ 竹 をどこかに?落としてきたみたいです見つかるといいのですが・・・・weep

40

そして・・・・・・

来年の干支 牛を作ってみましたhappy01

41

大好きな 人形作家さん 絹ちゃん先生の個展が久我山のギャラリー藍さんで

12月18日~12月22日まで開催されますsign03

内倉絹子 

むかし裂呂慢人形展

43

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

こたつ

冬は、コタツで、熱燗一杯いかがですか?cat

するめも あるcat

41

40

あれまぁsign02

先客が~~~~~dog

40_2

catたつみ dogみか のペット専用こたつですcoldsweats01

奮発して、クリスマスプレゼント先渡しでっす!

2人は、譲り合い仲良く?上下で利用しています(笑)

母は、2人で一緒に入ってもらうのを、希望しているのですがねcoldsweats01 

ほんわか和む我が家です(笑)

でも dogの小太郎には、・・・・・小さすぎまっすcoldsweats01

42 40_3

43

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

福西雅之 作 6

草花文浅鉢 6客 使い勝手は、バツグンですlovely昨日、本屋さんで、4、5冊の雑誌を買ってきましたsign01その中の1冊 家庭画報をペラペラ見ていたら・・・・eye あれsign03 sign02先生のうつわ?ドキドキlovely今日ミミット師匠に 聞いてみたら・・・先生言ってたよsign01っとsign03  え~そうなのlovely愛読雑誌に載っていたのですupwink

↑ごめんなさいcoldsweats01私の早とちりで、福西先生の作品では、ありませんでした!福西先生・ミミット師匠お許しくださいませsign03

2種類の和風ディップは、田舎味噌仕立て牛蒡味噌と赤味噌仕立てののピリカラ肉味噌 昆布出しで湯がいたお野菜にとっても合います

41

40  42 43

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

老眼とボケ

先日!瞼がぼこリ腫れてしまいましたweepそのうち治ると病院嫌いのわたくしbearingしかし!化粧をすることも出来なくなり・・・心を決めて・・・(笑)行ってきました!結局ものむらいの一種って事で一安心happy01最近偏頭痛も、肩こりも、視野が、狭くなったのも老眼が進んで来たせいみたいですcoldsweats02眼科で視力検査は、1.0と1.5でしたが、やはり遠視?老眼?眼科内のメガネ屋さんで、私にぴったり合ったメガネを作ってきましたcoldsweats01今まで見えるつもりでいたけど、かけて見ると・・・別世界lovely目から肩の疲れも減少しましたhappy01以前老眼鏡を、使い始めると進みが速いと聞いた事がありまして~でも!進むのはかけてもかけなくても、一緒なんですってcoldsweats01だったら目が、疲れないほうがいいものねhappy01

老眼をかける様になってから、忘れる事が多い毎日・・・・・

昨日は、10時から大好きな裂き織りのお教室でした!10時にメールが!お友達からでした!(今お教室にいます!なにか?ありましたか?)・・・・・わたし!う~んそうなんだ!っとまだ?チンプンカンプンcoldsweats01なにげに カレンダーを見てeyeeyeeyeshockお教室ってててててて裂き織り?全然!まったく!少しも!頭から抜けていましたshockこれは、ボケの始まりでしょうか?老眼とボケはセットで 到来sign03(ショボンcrying

まだ!気持ちだけは~~~~~wink

サザンの真冬の御歳ボックス!行けなかった横浜ライブ!盛り上がるぞーlovely

41 40

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

塚本治彦 作  14

前回の織部の葉皿は、今年鎌倉の陶芯さんでの個展で一目惚れlovelyとっても大きくていつもの2人の食卓ではcoldsweats01飾り皿で楽しんでいます。わかっていても、塚本作品の個展に行くとどうしてもsign03欲しくなっちゃう大皿sign03素敵な作品沢山あっても、大皿は連れて帰りたくなっちゃうlovelyほとんど、病気ですsign03

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

福西雅之 作 5

先週 裂き織りを楽しむ会第2回目をする事になりました!(笑)前回ミミットさん参加で、ランチもお出しする事が出来ませんでしたのでcoldsweats01次回は~~~~っと言ったものの手際が、悪くてsmileま~その~~~~って感じに・・・・なりました(大爆)

今回参加者が、もう一人Tさんが増えましたhappy01ミミット先生にお任せすることが、出来ましたのでねscissors

ちょっと!箸置き自慢したくて(笑)ミミットさんもお持ちの箸置きsign03(ミミットさんのブログを見てまねっこした箸置き~)福西先生のブックsign03ストーリーがちゃんとあるんでっすsign01以前緋色野さんで見つけましたが、3つだけでしたweep今回の個展であればなぁ~っと思っておりましたがweepでもね~素敵な使い方がありましたscissorsこちらで見て見てねsign03

98 99 40_3 41_3 140

祥瑞               京泉 作

織部の葉皿  塚本治彦 作

湯豆腐鍋    中川一辺陶 作

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »