« 寝正月 | トップページ | のれんも好き »

2009年1月 5日 (月)

寝正月 2

1日の夜は、我が家の恒例 すき焼きですhappy01一辺陶さんのすき焼き鍋に 高橋芳宣さんのお鉢を とんすいに、塚本さんのワイングラスで乾杯ですsmile気持ちが悪くなるほど・・・食べて呑んで夢の中に誘われてしまいましたdelicious

40

2日のお昼は、今年は、おせちを作らなかったので、昨年さんすいさんで、頂いた陶器のお重箱を使いたくてscissors中は素敵な染付けで外は、漆塗りです!使い込んでいるうちに漆器の渋い色に変わっていきます

昨日のお肉で?胃が疲れているみたいで、さっぱりとお漬物とお煮しめとお赤飯で、もち米でやっぱり胃が、重たくなりましたcoldsweats01

2日の夜は、おっと君の実家で新年会でしたhappy01

昭和初期京都あたりの?黒塗案山子と雀図煮物椀に、染付市松文取皿坂東晃司さん白磁は、高橋芳宣さん 湯飲みは、陶あんさんで、頂きました

43 46

3日のお昼は、どうしてもsign03明太子と鮭のおにぎりが、食べたくて~九谷八郎の赤絵にはローストビーフ・醤油注しは、京泉さん 染付けの長皿は、福西さん(後日絵柄載せますね)万作さん豆皿で軽く?頂きましたdeliciousこの日は、ゴロゴロビデオ三昧

40_2

夜は・・・・・とろ鉄火丼でっすsmile

41

さて~と!のんびり食べまくったのでcoldsweats01

今日から、仕事です

今年も、楽しみながら、頑張りましょうhappy01

|

« 寝正月 | トップページ | のれんも好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは、1日は塩もつ鍋にして
2日は焼肉と結構、重めでした。
お赤飯美味しそう~happy01
私もお赤飯大好きなので今度
炊こうriceballも美味しそうだったわ。
年末にエステなんて素敵shine
私は今でっぷりお腹をどうしようかと
悩み中ですshock

投稿: moimoi | 2009年1月 5日 (月) 21時48分

我が家は、こたままさんが
送ってくれた新鮮な野菜で、
煮物や水炊き、すき焼きなどに
使わせていただきました!
本当に助かりましたnote
どうもありがとねhappy01
お赤飯もいいわね~heart04
来年は、お赤飯にしようかしら...note

投稿: さなまま | 2009年1月 5日 (月) 22時33分

☆ moimoi さん

こんにちは^^
子供の頃は、お正月大好きだったのですが、
今は~めんどうですshock
おせちは、折角作っても
あまり食べてもらえません
来年も、楽チン寝正月にします(笑)
いまだに・・・胃がもたれていますshock

投稿: こたまま | 2009年1月 6日 (火) 11時05分

☆さなままさん

こんにちは^^
お赤飯昔は キライだったのですが ささげがsign03
最近お高くて買えません・・・中国産はいやだしね~だから 小豆で作ってみたら
やはり~割れてしまいましたcoldsweats01
蓮入れるの忘れちゃったわ(笑)

投稿: こたまま | 2009年1月 6日 (火) 11時08分

おはようございますsun

すごいお宝の数々、何度も見てheart01ため息だわぁ~heart04
素晴しい器たちですね!

こちらも3周年、バタバタと企画しましたよsweat01 どうかなぁ。。coldsweats01

投稿: ミミット | 2009年1月 7日 (水) 06時34分

☆ミミットさん

おはようhappy01
始まりましたね~プレゼント企画lovely
どっちも捨てがたくて~悩みましたcoldsweats01
応募したのに・・・まだ悩んだりしています
(大爆)

投稿: こたまま | 2009年1月 7日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/26817544

この記事へのトラックバック一覧です: 寝正月 2:

« 寝正月 | トップページ | のれんも好き »