« 精米機 | トップページ | お雛様 »

2009年2月18日 (水)

アラビアバレンシア

1961年アラビア社デザイナー、ウラ・プロコッペ バレンシア/Valenciaシリーズ

バレンシアの深いブルーフリーハンドがとっても気に入っています!このシリーズは カッティングボードを持っていますが、ティーC/Sが、中々見つかりませんshockなので、グスタフスベリアダムのティーカップの●つながりで、私の中では納得しています(笑) 

49 50

barennshia

|

« 精米機 | トップページ | お雛様 »

キッチン雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!こたままさん。
フィンランドの染付、アラビアバレンシア。
ほんと大胆なデザインですねえ!
同じ北欧のロイヤルコペンハーゲンに喧嘩を売るような
力強い線が気持ちが良いです(笑)

実は私、大学ではフィンランド語が専攻してました。
今は全く縁の無い生活をしておりますが
国旗と同じブルー&ホワイトな仕事をしているわけで
何か運命的なものを感じます。

もちろん北欧の文化やデザイン、今でも大好きですよ〜!!

投稿: 回回青 | 2009年2月19日 (木) 22時09分

☆ 回回青さま

おはようございます
eyeearそうなんですかぁhappy01
ブルー&ホワイト!染付けの原点は
そこからですか?(笑)
私は、田舎がないせいか?
古い生活道具も大好き!?田舎暮らしも憧れています
どっぷり和もいいけれど・・・
また!違う視点から探すのも楽しいですnotes
ブルーでも色々lovelyドキドキします


投稿: こたまま | 2009年2月20日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/28187570

この記事へのトラックバック一覧です: アラビアバレンシア:

« 精米機 | トップページ | お雛様 »