« ほうれんそうのチジミ風 | トップページ | なごみ庵 »

2009年3月 1日 (日)

吊るし雛

横浜市瀬谷区竹村と中屋敷の2箇所のご自宅を開放して 今日から、吊るし雛を見学する事ができますhappy01

早速行って来ましたsign01

こちらは、竹村町の石井さん宅

41

43  

ビーズのお花も素敵でしたlovely作った方にお聞きしました!毎日一生懸命作って5.6ヶ月かかったそうですscissors

こちらは、中屋敷の川口さん宅

江戸時代からの建物(増改築は、しております)入り口からため息・・・・・・lovely茶室もお庭に2つ・・・タイムスリップしたようでした!

40 47 48_2 44

46 45 49

|

« ほうれんそうのチジミ風 | トップページ | なごみ庵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかして、下のお雛様の
御邸宅は三花さん宅かしら?
私も昨日近所の豪邸の蔵の
吊るし雛や年代物の、お雛様を
みてきましたよ~happy01

投稿: moimoi | 2009年3月 1日 (日) 22時47分

☆ moimoi さん

こんにちはhappy01
蔵でお雛様の展示lovely素敵~scissors
moimoi さんのお友達の御宅ですよ~happy01
なんど!行っても素晴らしいお宅ですね
今回は、外国からのお客様が、いらっしゃるそうで、古い家具なども見せていただきましたscissors
事前に予約なんですが、予約なしでこころよく見せていただきましたhappy01

投稿: こたまま | 2009年3月 2日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/28412992

この記事へのトラックバック一覧です: 吊るし雛:

« ほうれんそうのチジミ風 | トップページ | なごみ庵 »