« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

休日

ぽかぽか大好き たつみは、

毎日休日happy01

大型連休 お出かけする方は、無事故で、楽しんできて下さいね~

いってらっしゃ~いhappy01

         たつみ

35

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

潮干狩り

昨日!

大潮だということで、海の公園に行ってきましたhappy01

一昨年・昨年は、大きいあさりゴロゴロクーラーボックスいっぱいに獲れたので

今年も期待していましたが、・・・・・・・coldsweats02しじみの大きさcoldsweats02

月曜日にもかかわらず、地元の人で賑わっていました

じょれんを持っていた地元の方と仲良くなり~

たまに!がっさり陸に上げて下さるあさりを、ハイエナのように私たちは、群がり(大爆)おこぼれに~coldsweats01

でも、大きい浅利は、一回分の酒蒸にもならずcoldsweats02

気晴らしにはとっても良かったのですが

ちょっと期待していた分がっくり(笑)

小さいあさりは、だしぐらいになるから、獲ってきましたhappy01

31

32

30

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

金蒔絵吸物膳

金蒔絵吸物膳10客獅子に唐草と宝尽しの図 明治期 膳27cm角  高さ:3、3cm  

全体に蒔絵が 見事ですlovely

5月5日は、おっと君のお誕生日birthday

この膳でお祝いしたいなっと思っています

かしわもちで~(笑)

33

32

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

プレゼント

最近!お片付けに燃えています(爆)

先日・・・探し物をしてお家の中は、泥棒の入った後のようでしたcoldsweats02

一目で何が何処にあるのか?分かる様にしたいが、今回の始まりです

書類の整理・写真の整理・小物の整理・色々~~~~happy01

漆器物も最近お気に入りで、どのように?収納しょうか?考えて・・・・さらしの袋を、チクチク

縫ったりと・・・(そのうち完成すると思うので見てね 雑ですがcoldsweats01

まだまだ!過程は、山のようです

そんな毎日のある日・・・

さなままさんから・・・1カ月遅れの誕生日プレゼントをいただきました

とっても 嬉しかった~smileありがとうlovely

5月5日の可愛い置物happy01

おっと君は、5月5日がお誕生日なので・・・いいものもらったじゃん だってbearing

私のじゃ~~~~~!((笑))

30

ドーナツとケーキのコースターとロウソクです

31

2か月後にも、お友達から 4か月遅れのプレゼントが届きます

予約待ちで~す!だって~楽しみですsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

新しいPC

先日!壊れてしまったPC

新しく買い替えたのは、良いのだけれど・・・・・・

まだ!スムーズにできませんcoldsweats01

カメラも、買い換えたので・・・・・これもまた!使いこなせないcoldsweats01

この歳になると、頭が付いていけないよ~っと嘆く日々です!

画像を、PCに入れたのに、どこに入ったか行くえ不明(大爆)

そんな毎日~助けてよ~coldsweats01

これは、解決しましたが・・・・・・・・・・

たんなる!カメラ本体の日付を・・・2008年にしちゃったため

いくら探してもないはずでした(笑)

隣の竹林に筍が、ピョコピョコと~早速頂きました~smile

筍の天婦羅や煮物と色々楽しんでいますdelicious

筍ごはんも、とっても美味しかったなぁ~

30

31

万作さんの6角鉢には、やっこ小鉢には、ホタテと春キャベツのあえ物京泉さんの角皿には、サバの塩焼き 幕末の伊万里の蓋物には、筍ごはんです

超ヘルシーの食卓でしたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

今週のお呼ばれ♪

月曜日は、Cafe de Dara のオープン記念パーティーに行ってきましたhappy01

Dara (石川県の方言で アホ って言うことなの^^)な仲間たちのコンサート・占いコーナーなどもあり横浜では、ない空間に、どこでもドアで、スコープしたようでした(笑)

オープンは、ハーブ&ギャラリー13日12時から5時まで

4・22~4・30まで  内倉絹子人形教室展

5・13~5・21まで  小松靖治(人形)その門下生展

5・23~写真家 堀内知代子 世界一周写真紀行応援する会

Dsc05924_2

Dsc05925

Dsc05939

Dsc05928

火曜日は~師匠宅 にお呼ばれ~happy01

今までの料亭みみっとが、北欧の風~(笑)素敵なランチ会lovely

うつわも、コーディネートしだいでガラリとイメージが、変わりまた!楽しい発見ができました!

とっても美味しいドライカレー(おかわりいっぱいしました)

うるいのサラダ・ビーンズのサラダ、デザートには杏仁♪コーヒー

春をイメージした羊羹に美味しいお茶 

大!大!大!満足の一日も、あっという間に~夕方遅くまで!

素敵なお宅って、時間が経つのも ハイスピードに過ぎて行きますね!

趣味を兼ねてのこの会!これからも、こんな素敵な会を続けて行きたいなぁsmile

刺激が、強すぎて~眠れなくなりますが、(大爆)

Dsc05943

Dsc05953

Dsc05959

Dsc05962

Dsc05969

素敵なうつわに、ドキドキ♪この夜は、興奮して 寝付かれませんでした♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月 8日 (水)

新しいパソコン

今回は、本当に参りましたshock3年で壊れました!!

データーは、全部消えてしまいました~shock

早速!PCを買ってくれましたよ~lovely

ソニーは、やめました(笑)NECのLaViehappy01

カメラを新しくしたので、画像が明るく綺麗なのにしました

そこで、お願いがありますcoldsweats01

皆さんのアドレスも、消えてしまいましたので、空メールで良いので、メール下さい!

宜しくお願いします

            こたまま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソニータイム

完全に!pcが、壊れましたsad新しいvAIOの発売日に

shock記憶が、全部消えてしまいました!ソニータイムって本当にあるのかしらね

私の古いpcも、インターネットつながらなくて~今おっと君の古いpcで、書いています

 トロイpcなので、疲れます

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 5日 (日)

吉野家の看板!

吉野家の看板って 何色だかすぐ答えられますかぁsign03

オレンジですよねhappy01

しかし~sign03

ブルーも あるんですhappy01

最近!

気が付いたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルーの看板smile

聞いた話だと・・・・?

牛肉が輸入できなくなった あの事件!

の時に、試験的に・・・?全国で 2店舗だけ そばを、始めたらしい?

それが、今も 我が家の近くにありました

Dsc05910

買い物に、出かけた車中から、パチリと・・・・・

ホームセンター経由ヨドバシカメラ

桜並木は・・・渋滞・・・・coldsweats02迂回して行ってきましたcoldsweats01

我が家のテレビは、52型 その下あたりに、柴犬小太郎が、寝ています

スピーカーが、耳あたりなので、耳が遠いいはずの小太郎でも

最近!夜テレビを点けると、はぁ~はぁ~はぁ~ととっても、いやな顔をして、

寝れないよ~静かにしろsign03っと言うような 行動をします

人間達は、肩身 せま~~~い

仕方がないので、今日テーブル用にと、小型のテレビ 有機EL11型でも~っと思いヨドバシカメラに行ってきました!

画像がとっても 綺麗なのですが、お値段が 20万・・・・・・・・・・・・・・coldsweats02

すごく悩みましたが、・・・・・・・10万位のテレビで我慢coldsweats01

どうしてか?っと言うと・・・・・・・

何年越し?

ず~っと欲しかったカメラが、10万くらいだったの

テレビ1台で 20万 と テレビとカメラで 20万の甘い誘惑~(大爆)

で!

こうなりました(笑)

Dsc05919

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月 3日 (金)

2つの展示会

お天気も良くsun

今日から

第13回 咲き織展 2009

4月3日(金)~4月9日(木)

10時00~18時00

横浜そごう9Fセンタープラザ・シビルプラザで開催しています

早速!!咲き織り仲間とくりだしましたsign03

ちょっと!eye気になる作品を見つけましたlovely

Dsc05901_3

裂き織りのはぎれを利用して、ステンドグラス風に、lovely

素晴らしい~アイデアですheart04

私敵には・・・一番輝いていた作品でした!

作者の方 無断で載せてしまいすみません

感動して~皆様にもお見せしたくて~happy01

Dsc05904

これは、以前も載せましたが、わたくしの作品

自分のだから、遠慮はいらないものね~(大爆)

↓こちらは、高島屋で開催されている、創作市場での絹ちゃん先生の作品です!先生には、お会いできませんでしたが、作品を見ることが出来たので、とってもパッピーでしたheart04

Dsc05906

Dsc05908

高島屋での創作市場の展示会場は、去年に比べて狭くなっちゃたのが、残念です

たくさんの作家さんを楽しみにしていたのになぁ~!

そして~こちらの方も、裂き織り展示会に、鎌倉帰りに立ち寄ってくれましたheart04

沢山歩き疲れていたのに、本当にありがとうございましたcoldsweats01

そうくればsign03

やっぱり 器談義 ぼっ発(大爆)

喫茶店で、大騒ぎ~happy01

楽しい時間ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

お知らせ

ソメイヨシノの桜は、チラホラ咲きだしましたhappy01

近くの枝垂桜は 見事ですheart04

以前は、毎年1月頃桜並木の枝下ろしで 頂いてきた枝を豪快に活けていましたが、ここ数年チャンスを、見逃してしまいcoldsweats01花屋さんで買ってきましたhappy01お家の中で、お花見ですlovely

47

昨日から、横浜高島屋で、創作市場 を開催していますsign03

大好きな絹ちゃん先生も、出店ですsign03

温か味のある手作りの作家さんが、勢揃いです~

興味がある方は、是非行ってみてくださいhappy01

43

もう一つsign03

絹ちゃん先生といさら先生の Cafe de Dara (ハーブ&ギャラリー) が、ついに開店ですlovely

4月13日12時からです!

45

先日!

ミミットさんと友達Tさんのおみやげのクッキーを頂きながら、個展の案内状を見直しています~lovely(ミミットさんのクッキーは、手作りクッキーで~~~すdelicious

41

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »