« 金蒔絵吸物膳 | トップページ | 休日 »

2009年4月28日 (火)

潮干狩り

昨日!

大潮だということで、海の公園に行ってきましたhappy01

一昨年・昨年は、大きいあさりゴロゴロクーラーボックスいっぱいに獲れたので

今年も期待していましたが、・・・・・・・coldsweats02しじみの大きさcoldsweats02

月曜日にもかかわらず、地元の人で賑わっていました

じょれんを持っていた地元の方と仲良くなり~

たまに!がっさり陸に上げて下さるあさりを、ハイエナのように私たちは、群がり(大爆)おこぼれに~coldsweats01

でも、大きい浅利は、一回分の酒蒸にもならずcoldsweats02

気晴らしにはとっても良かったのですが

ちょっと期待していた分がっくり(笑)

小さいあさりは、だしぐらいになるから、獲ってきましたhappy01

31

32

30

|

« 金蒔絵吸物膳 | トップページ | 休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海の公園へ行ってきたんだ~wave
もう、そういう時期なのね~happy01
いいお天気sunだったし、気晴らしになったでしょうhappy01
たしか、バーベキューとかもできるのよねrestaurant
夏は、八景島から花火が見えるし、
地元の人がうらやましいわ~note

投稿: さなまま | 2009年4月28日 (火) 12時36分

うちも海浜公園には、よくアサリ
採りに行きましたよ~ここ数年は
あまり採れなくなりましたよね。
シジミみたいのをたくさん採っては
お味噌汁のだしにして飲んでましたよ。

投稿: moimoi | 2009年4月28日 (火) 19時49分

☆さなままさん

懐かしい~野島に行ってきたよscissors
しっかり!
バーベキューもしてきましたscissors
25人くらいで行ったので
大騒ぎ~でした
ドライブがてら行ってみたらnote

投稿: こたまま | 2009年4月29日 (水) 05時46分

☆ moimoi さん

ここは、無料なので
いいよねnote
何キロいくらの場所で獲れなかったらもっとショックですが~~~(笑)
昨年沢山獲れて
クーラーボックスぎりぎりでしたので
今年は少し大きめにしたのcoldsweats01
欲張ると ダメなのね(大爆)

投稿: こたまま | 2009年4月29日 (水) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/29331860

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« 金蒔絵吸物膳 | トップページ | 休日 »