« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

楽しい赤い実

ジューンベリーも、だんだんと赤くなってきましたhappy01

ヒヨドリが狙っていますpout

小鳥が大好きなcat(たつみ)の為に、ぐっと我慢の私coldsweats02

今年も、バードウォチング用になるジュンベリーでっす!

30

31

スグリの透きとおる赤も、もう終わりに近いです!

32

イチゴの木は、まだ青いけれど、今年も実りました!

34

一才レモンも沢山小さい実を~!

33

やっぱり!実ものは~楽しいです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

柿の実?

柿の木を植えたのは、もう10年以上前の事だと思う?

私の身長位の木でした!

桃栗 3年 柿 8年 と言いますが・・・・

もう 抜いてやろうか~poutと考えていた所・・・

今年は、4つの花が咲きましたhappy01

超!嬉しい~lovely

実になるか?途中で落ちるか?気になり毎日ひとり言で、

よしよしlovely良い子だね~っと声をかけています(大爆)

32

オリーブの木は、3本植えてあり

通路に、邪魔なので、毎年ばっさり切ってしまいますが、切る時期が良かったのか?

今年は、沢山花を咲かせています

もう沢山実る事を想像しています((笑))

高い木なので、収穫は、どのようにしょうかなぁ~などと(笑)

30

31

何人かの方から・・・

ブログどうしたの?とお声がかかりcoldsweats01

ごめんなさい!

さぼっています~

今日来た お友達に・・・・・・・

外に出ていた私に差し出されたものが~

私のcamera はい!って・・・・・ブログの写真撮りなですって~(大爆)

言われた通り かしゃ!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

チョンゴニ作 2

笠間で 買ってきました

チョンゴニさんのコンポート?

さなままさんからのお土産の由比の桜エビ!

桜エビと三つ葉のかき揚を盛り付けてみましたscissors赤い桜エビと緑の三つ葉~たまりませんdelicious

三つ葉は、お友達のお家から盗んできましたscissors

31

盗みついでに・・・・スナップエンドウも~スナップエンドウご飯でっすsmile

ごぼうも ついでのついでに・・・(笑) きんぴらにしたよsmile

盗人猛々しい~って言うんだって(大爆)

33

自宅にあった材料もありましたよ~smile

アスパラの肉巻き 画像がないのですがcoldsweats01

師匠から、伊豆のおみやげも頂いちゃいました

助かります!ありがとうございましたlovely

31_2

山田鰹節店の昆布は、はるみさんも

お取り寄せしてるのですって

楽しみですdelicious

こちらは・・・・

さなままさんから

32

色んなお塩 たのしみだなぁ~まずどれから?ためしてみるかなぁsmile

頂き物ばかりの食卓でした ラッキーdelicious

しかし!!!!!!!!!!

shock

チョンゴニさんのお皿・・・・・・・・・・・・

使う前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食器棚にしまうさい!ぶつけてしまい・・・足がぽろりとshock

接着剤で貼りました((笑)

30

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

今日から仕事

この連休いっぱい遊んできましたか~?happy01

私の場合

始まりは~お片付け用にと、収納ボックスた~くさん欲しかったので、ホームセンターに通いました((笑)

まだ!お家の中でそのまんまcoldsweats01

今日からまた!がんばりまっすhappy01

塚本先生を囲んでの飲み会 師匠とTさんで参加lovelyこの日は、朝から頭が痛くて~ダウン気味でしたが、呑んでいるうちに~~~治ってしまいました(大爆)

そして~笠間稲荷に陶炎祭にもcar行ってきましたscissors生憎rainもぱらつき用事もあったので、早めに切り上げましたが(全部見れなかったのはショック)・・・・しっかりお買い物は、してきました

今回はチョンゴニさんと、馬場浩二さんのうつわをゲットしてきましたscissors

連休最終日は、ここ何年か、アウトドアにはまっている おっと君キャンプ用品が見たいと言うことで・・・トレッサに行ってきました~最近のテントは、すごいlovelyおしゃれで、テント生活したくなりました(大爆)

なので・・・おっと君の誕生日会は、おうちでまったりできませんでしたbleah

外食三昧smile

Dsc05973

Dsc05972

Dsc05974

Dsc05976

Dsc05980

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »