« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月19日 (金)

今週は・・・・・

月曜日から~木曜まで毎日!半日遊んで少し仕事bleah

今日はおとなしくお家で仕事ですhappy01

久しぶりに行った希望が丘のマチーズ イタリア・フランス創作料理

Dsc05989

お料理!美味しすぎて~説明して頂いたけど忘れてしまいましたcoldsweats01

Dsc05990

Dsc05991

Dsc05993_2

Dsc05994

帰り道ちょっと寄り道~

和雑貨屋さんに寄ってみました

近くで聞いた事はあったのですが・・・・・!

初めて行ってきましたよ!

~蔵~

Dsc05996

Dsc05995

ななんとcoldsweats01

画像は暗いですが・・・・お風呂場まで~飾っていました!!

Dsc05999

Dsc06001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

高橋芳宣 作陶展

今週から始まっている

器 はぎわらさんでの芳宣さんの個展lovely

今回は行くのを我慢sign01我慢sign01絶対行かないsign01行けないsign01の忍耐だsign03金欠病だもの

と・・・・・・・・・・自分に言い聞かせていたのに~down

初日に行かれた、

この方のあつ~いsign03あつ~いsign03lovely

個展情報のお話し・・・

甘い誘惑に・・・負けてしまいました(大爆)

意志のゆわ~~~い 私coldsweats01

同じく誘惑に負けた友達Tさんとご一緒に 行っちゃいました(笑)

Dsc05982

Dsc05984_2

Dsc05986

今年の新作にlovely

午後から仕事もありましたので

少しだけ見るつもりが、行ったら最後sign03

先生もいらっしゃり 楽しい会話が止まりませんlovely

タイムリミット少し過ぎてしまいました(笑)

で!今回も頂いていました 

送って頂くことになっていますので

届いたら アップいたしますので

また!みてくださいねwink

Dsc05987

先生を囲んで 楽しいティータイムlovely

お菓子は、先生の地元で最近有名なこんにゃくまんじゅう

こんにゃくで出来ている訳ではなく こんにゃく芋の形だそうです

美味しいお茶におまんじゅうdelicious癒されますconfident

でもね!この時間が私の危ない時間

欲しいうつわが、だんだんっと 増えちゃう魔法の時間です(笑) 

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2009年6月14日 (日)

野良・子猫の反抗期

我が家の倉庫に最近!猫家族が住み・・・

2.3日前から、子猫達は、じゃれ合う様になりましたcatcat

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の小虎と虎実は、元気いっぱいhappy01です

はりきってsign01弾けています~up

おかあさん・・・ごはんよ~~こちらに来なさい!!怪獣たち2人に見つからないように~!

30

へっちゃらだ~い!!

怪獣が来たら ヒョイとかくれればいいんだろ!

虎実早く~遊ぼうぜ~lovely

おかあさん!ごめんよ!

今忙しいから~後で行くよ

おかあさん・・・・・だめだめ!すぐ来なさい!!

31

や~なこった~~~~~!

32

ね~ね~!

おかあさん 呼んでるよ!!

行かなくていいの?

いいのいいのbleah

34

35

私は、行くからね

おかあさん!怖いもん

怒っているよ!                            

36    

どうしょうかな~?

こっちを見ている

でも遊びたい!!

(こんな様子1時間何度か?繰り返し~おかあさんの声かすれています)

38

おかあさん・・・・・い~加減にしなさいpoutと何度もお迎えpout

39

ごめんなさいweep

怒らないでね!反省しま~す!

これが、朝の画像!お昼も、夕方もこんな調子のでした

ずっと見ていても 飽きません!

人間も猫も、親は苦労しますね~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

雨の日でも

昨日は、藤沢にある相模ハム工場内売店で リニューアルバーゲンセールに行ってきました

例えば・・・・・・

ポークウインナー  1キロ  \1450

本麗ロースハム   500g \1500 ・700g \1800 ・900g \2200

ボロニア  1キロ  \1500

アソート  \900  \1500

などなど・・・・・・・・・・お買い得商品

大量に買い込み ルンルン気分~♪

明日までだともいます?

行かれる方は、確かめてください!

Dsc_0168

通り道・・・待ち遠しかった ブルーベリー農場に 旗がhappy01(始まりの合図です)

今年も、始まりました~~~~ブルーベリー摘みlovely

おとといから 始まっているみたい~

一度 自宅にもどり レインコートと長靴にはきかえて、入れ物もって

雨にもめげず 摘んできましたnote

目標 3キロsign03

昨日の雨の日は、超ラッキー 農園には、5人happy01

大粒のブルーベリー独り占め状態

普段は、そんなわけにはいきませんcoldsweats01

場所は、和泉にあるこちらを見てね

瀬谷方面から4号線まっすぐ!新幹線のガードをくぐったら

左にも右にも、収穫時期によって変わりますので

今の時期は、左側!

お盆の時期まで、月曜日以外営業しています

でも!美味しいのは、6月中に行かれた方がよさそうですよ!

食べほうだいでは、ありませんので

お味見だけ~

あまり食べたりするのが、見つかると怒られます~~~smile

お子ちゃまは、入れないそうなので・・・・coldsweats01

今年のブルーベリーは、とても大きくて美味しいですよ~happy01

目に良いと思い昨日 大き目のお茶碗いっぱい食べてみたところ

最近目から肩 毎日頭痛のわたし!今朝はすっきり

本当に 良いことを実感したよnote

そして~

相模ハム工場に 忘れ物に気がついて~

また!工場まで行ってきました

かずかぶさん ドジな私許してちょうだいね~~coldsweats02

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

my friend

私は、アメリカに住む親友夫婦を見習いたいsign03

私も、少し住みやすくしたくて、お片付けをコツコツ毎日頑張っていますが

最近!だらけ癖が出て来たようで~coldsweats01

そんな時!eye

画像付きのメールが届きましたscissors

キッチンを2人でペイントしたよlovelyと書いてありました

え~ウォー凄いsign03凄すぎsign03

少し気合をもらいましたnotesup

003_2

テレビも、日本とアメリカ同時に見ているとはおそれいりました

1

今日は、午前中やりますよ~片付け♪

昨日の出来ごとsign03

野良猫騒動

突如子猫を連れてお母さん猫が、物置周辺に現れ子猫がびゃ~びゃ~coldsweats02

昼間の出来事子猫は、1匹かと思いお母さんどこよ?っと泣いていると思いました

夕方まだ!びゃ~びゃ~・・・・・・・外壁と倉庫の間に落ちたのでは?

懐中電気で覗いても・・・・・いないのよね~?屋根を見たら2匹の子猫が、おっぱい飲んでいたので一安心・・・・・え?2匹だったのね(笑)

夜8時になっても、泣き声がやまず少し疲労かかった声に・・・・

やっぱり!落ちてるよ!!!!!!!

主人と2人で、物置の下の荷物を出したり大騒ぎ~他の子猫が、また落ちたらどうしょう?などとそ~っとそ~っとお話ししながら・・・・・・助けてあげるから!待ってね!

そのうち 落ちていた子猫発見lovely結局3匹いたのでした!

いたいた!お友達2人も応援に駆けつけてくれて

10時ごろまで猫騒動 でも出口を作ってあげ待てど・・・恐怖だったよね~

一行に出てきませんbearing

ひとまず 引き上げて おかあさん猫に任せることにしました

しばらくして、びゃ~びゃ~泣いていましたが ピタッと泣きやみました!

再会出来たらしい(笑)

朝には、3匹の子猫と母親は、古巣に戻ったらしく

いつもの風景に戻りました

ここは!危ないから戻ろうね~とでもお話ししながら

並んで仲良く帰って行ったのでしょうか?happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

冷奴

今日は、やっと晴れ間が・・・大洗濯に草むしり 鉢の植え替えバタバタと1日が、終わってしまいました

仕事も決算で超ピークなので、ブログがなかなか更新できませんでしたcoldsweats01

7月までかかりそうです

のんびり更新しますcoldsweats01

夕食のメニューもあるもので済ませ冷蔵庫整理の日々

今日は、冷奴にとんかつでしたcoldsweats01

器だけでもお気に入りで~今日届いたlovely伏原博之さんのうつわのデビューでっすhappy01

京焼・色絵青もみじ紋鉢・伏原博之さん

湯布院無量塔さんで使っている湯豆腐の為の桶奥田志郎さん

木曽よし彦の吸い物膳・お箸は山岸厚夫さん

彩りガラス工芸さんの江戸切り子

30

31

33

250円のお豆腐ですcoldsweats01

開運こちらで買いましたbottle

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »