« 冷奴 | トップページ | 雨の日でも »

2009年6月 4日 (木)

my friend

私は、アメリカに住む親友夫婦を見習いたいsign03

私も、少し住みやすくしたくて、お片付けをコツコツ毎日頑張っていますが

最近!だらけ癖が出て来たようで~coldsweats01

そんな時!eye

画像付きのメールが届きましたscissors

キッチンを2人でペイントしたよlovelyと書いてありました

え~ウォー凄いsign03凄すぎsign03

少し気合をもらいましたnotesup

003_2

テレビも、日本とアメリカ同時に見ているとはおそれいりました

1

今日は、午前中やりますよ~片付け♪

昨日の出来ごとsign03

野良猫騒動

突如子猫を連れてお母さん猫が、物置周辺に現れ子猫がびゃ~びゃ~coldsweats02

昼間の出来事子猫は、1匹かと思いお母さんどこよ?っと泣いていると思いました

夕方まだ!びゃ~びゃ~・・・・・・・外壁と倉庫の間に落ちたのでは?

懐中電気で覗いても・・・・・いないのよね~?屋根を見たら2匹の子猫が、おっぱい飲んでいたので一安心・・・・・え?2匹だったのね(笑)

夜8時になっても、泣き声がやまず少し疲労かかった声に・・・・

やっぱり!落ちてるよ!!!!!!!

主人と2人で、物置の下の荷物を出したり大騒ぎ~他の子猫が、また落ちたらどうしょう?などとそ~っとそ~っとお話ししながら・・・・・・助けてあげるから!待ってね!

そのうち 落ちていた子猫発見lovely結局3匹いたのでした!

いたいた!お友達2人も応援に駆けつけてくれて

10時ごろまで猫騒動 でも出口を作ってあげ待てど・・・恐怖だったよね~

一行に出てきませんbearing

ひとまず 引き上げて おかあさん猫に任せることにしました

しばらくして、びゃ~びゃ~泣いていましたが ピタッと泣きやみました!

再会出来たらしい(笑)

朝には、3匹の子猫と母親は、古巣に戻ったらしく

いつもの風景に戻りました

ここは!危ないから戻ろうね~とでもお話ししながら

並んで仲良く帰って行ったのでしょうか?happy01

|

« 冷奴 | トップページ | 雨の日でも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アメリカのお友達、素敵な豪邸にお住まいなのねshine
広々としていて、うらやましいわheart04
うちは、夢のまた夢ねbearing
でも、少しでも快適に過ごせるように
いつも小綺麗にはしていますwink
子供もいるしね...
ところで、アメリカのお友達は、
インフルエンザとか、大丈夫?


猫ちゃんの件もとりあえず一件落着ねcoldsweats01
お疲れ様でした...happy01
義母の家も最近、飼っている猫以外に
子猫2ひきと母親猫が迷い込んでしまっている
みたいです...coldsweats01

投稿: さなまま | 2009年6月 4日 (木) 16時23分

アメリカの、お友達の、お家はいつ見ても素敵ですね。
2台のパソコンがダメになり一昨日マックを買い
届きました。
やっとこたままさんのブログちゃんと見れる様に
んりました。
これからも楽しく見せていただきます。

投稿: moimoi | 2009年6月 5日 (金) 23時32分

☆さなままさん

eyeeyesmile
そうなんですかぁ~sign03
増やしてしまって~どうするのかしらねぇ~?
家の野らのおかあさん猫は、捕獲しょうとたくらんでいますsmile
もしかしたら?たつみの姉妹かもしれない!!?んですよ~?
2才なんだけど、もう3回子供を産んでいるの~shock
避妊させないと~大変になってしまうからね~smile

投稿: こたまま | 2009年6月 6日 (土) 09時04分

☆ moimoi さん

おはようhappy01
やはり・・・なおりませんでしたかbearing
でも 新しいPC来てよかったね
最近PC壊れる方多いわね
お友達が増えてsmileよかった(笑)
1台だと ・・・取り合い合戦始まる予感?smile
これからも、よろしくねhappy01

投稿: こたまま | 2009年6月 6日 (土) 09時11分

そうなんです!!
1台だと取り合い合戦開幕。
だから早くもう1台どうにか
しなくてはならないのです、
給付金が入ったのですが
年内に資格を取りたいので
取っておこうかと、
でも今日チビ達の携帯が
調子悪くなったので2台購入
したので痛い出費でした、
そういえば、あそこのブルーベリー
は大きくて、とてもおいしいですよね。
ブルーベリーは、ホントに目には
良いみたいですよね。
私は今はジャムを食べてますよ。
お目々のためにeye

投稿: moimoi | 2009年6月 6日 (土) 23時27分

☆moimoiさん

おはようございます
まぁ・・・携帯もcoldsweats01
それは、痛い出費だわねcoldsweats02
資格をおとりになるのですか?
で!なんの?
今は、資格は取れるときに絶対欲しいね
ないと!仕事も限られてしまうしshock
頑張ってねup
獲り立てのブルーベリー食べたので
後!2.3回は通ってしまうかもnote

投稿: こたまま | 2009年6月15日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/29943813

この記事へのトラックバック一覧です: my friend:

« 冷奴 | トップページ | 雨の日でも »