« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月12日 (水)

ギョっとした!困った^^;

窓から!お庭に出れませんcoldsweats02

こんな場所でsign03

30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

単焦点レンズ

我が家のあかりは、電球色ほんわり薄暗い^^;

カメラが全然分からないので、余計に写真が上手く撮れません><

シャッターも押せません><

そんな私に、ぴったりのレンズを買いました

単焦点レンズscissors

暗い廊下で撮った我が家のアイドル龍美ちゃんheart04

お目目に視点を合わせて はいカシャ

30

カメラが 大きらいpoutのボサコ ミカ 綺麗にカットする前日にカシャ

32

追加

使用後(笑)綺麗になって帰ってきたよ~ただいまっと興奮状態のミカ^^

31

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月 7日 (金)

ほおずき

お盆の頃には、お花屋さんでほうずきを見かけますhappy01

色々遊べますよhappy01

30

↑こちらの作り方

ほおずきを、水に浸して(毎日お水を取り換えた方が良いです臭くなってしまうからね)scissors

透けてきましたら、先端に切れ目を入れて指を入れ、中の種を取り除きましょう

取り除いたら、漂白剤に浸けて乾かす(無漂白でも、自然でいいですねhappy01

布で、可愛い柄のボールを作って元の種と同じ位置にボンドで着けてもいいし!

好きなもの入れても可愛いと思います

入れた後・・・少量のボンドで切れ目をはります!

以前は、クリスマスのチッカチッカnote(えへへ・・・)を入れてライトも作りましたよ

興味があったら、やってみてねscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

溶けちゃう

鈍よりムシムシdownハッキリしないsign03お天気続きますねdown

スカーットsunて欲しいものですheart04

洗濯物が、パリッとなるようにねぇ~happy01

溶けちゃいそうな物見つけちゃった(笑)

30

カガミクリスタルの氷の箸置きですheart04

涼しそうでしょ~

お箸を置いたら↓

31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ロールケーキ

料理やお菓子の雑誌を買うのがスキなのですが、・・・・・・

津田陽子さんのふんわりロールケーキの雑誌が、いつまでもテーブルに飾って(笑)あり

おっと君の鋭いつっこみshock

おかあさんsign01

なかなかさぁ~ロールケーキ出てこないねえ~(ひぇ~coldsweats02

やっと重い腰を上げて

作ってみましたcoldsweats01

ロールケーキは、初めてなんですcoldsweats01

前日から ガナッシュクリームを仕込み♪

なんとか出来ましたscissors

ちょっと焼きすぎて色も悪く!形もガタガタdown

お味は 良いとおもう?heart04

夜になってしまったので、ほんの5mmくらいのお味見をおっと君にしてもらったhappy01

大丈夫~smileっといじわる笑sign03

うんsign03美味しい~大丈夫だねsign03

ですって(笑)

もっとお勉強して、ロールケーキ作ってっと言わせたいと思ったお初ロールケーキでしたhappy01

heart04外巻きフロールheart04

31

うつわは、井山三希子さんですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

しあわせ♪

先日アップしました!岡本 作礼さんの黒高麗桔梗鉢

とっても存在感ありすぎで!

途方に暮れていましたら・・・・・happy01

先日こちらの本をだされたピノ先生と カリスマ主婦のあずみさん

お願いして~と師匠に頼んでみたところlovely

なんと!なんと!lovelyピノ先生のブログに

このうつわに、ぴったりの冷たい桃のフェデリーニlovely

きっとsign03私の為に提案して下さったのだと?思うcoldsweats01

丁度!おっと君が!白馬の帰りに桃を買ってきてくれたのでhappy01ラッキーnote

フェデリー二は、なかったのでカッペリーニでsign03

またまた!

難題sign03

盛り付けを上品sign03sweat01・・・って言われても~coldsweats02

いつも!ガッツリ系の我が家上品は、苦手かもcoldsweats01(こちらは!前菜ですからね)

なので!(笑)

こんなところで、宜しいでしょうか?coldsweats01

heart04冷たい桃のカッペリーニheart04

30

美味しい桃と美味しいフルーツとまとsign03こちらのレシピでさらにおいしくいただけるので作ってみて下さいねdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »