« しあわせ♪ | トップページ | 溶けちゃう »

2009年8月 5日 (水)

ロールケーキ

料理やお菓子の雑誌を買うのがスキなのですが、・・・・・・

津田陽子さんのふんわりロールケーキの雑誌が、いつまでもテーブルに飾って(笑)あり

おっと君の鋭いつっこみshock

おかあさんsign01

なかなかさぁ~ロールケーキ出てこないねえ~(ひぇ~coldsweats02

やっと重い腰を上げて

作ってみましたcoldsweats01

ロールケーキは、初めてなんですcoldsweats01

前日から ガナッシュクリームを仕込み♪

なんとか出来ましたscissors

ちょっと焼きすぎて色も悪く!形もガタガタdown

お味は 良いとおもう?heart04

夜になってしまったので、ほんの5mmくらいのお味見をおっと君にしてもらったhappy01

大丈夫~smileっといじわる笑sign03

うんsign03美味しい~大丈夫だねsign03

ですって(笑)

もっとお勉強して、ロールケーキ作ってっと言わせたいと思ったお初ロールケーキでしたhappy01

heart04外巻きフロールheart04

31

うつわは、井山三希子さんですheart04

|

« しあわせ♪ | トップページ | 溶けちゃう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

某所からコメントでーーす!
いいやん、いいやん^^
こんなきれいに巻巻できるとは…天才だわぁ。
今度食べさせて~ (私はとっても作れそうもないから^^;)

投稿: ミミット | 2009年8月 5日 (水) 12時04分

☆ ミミット さん

ひゃ~?どちらのミミットはんどすか~smile
東北かと思えば関西どすかぁ~?(大爆)
巻き巻きぎゅ~っと巻きすぎましたcoldsweats01
スポンジも ぎゅ~となっちゃったよ(笑)
だから・・・良く言うとしっとりdown
お毒見役のカズカブさんにどう?って聞いたら・・・朝!鉄人のロールケーキ食べたけどお味近いと言われたよhappy01
ミミットさんも、お毒見して下さるのねscissors
宜しくお願いしますsmile
飛び出て踊らないようにrun逃げろ~sign03

投稿: こたまま | 2009年8月 5日 (水) 18時19分

こんばんは!
カッペリーニがなんだか判らないイナカッペーです(自爆)。
いや~ステキですね!
私もいつの日か、ロールケーキを作って
くれる奥さんをもちたいものです。
妄想ばかりが先行してしまって・・・。

投稿: Boxster | 2009年8月 6日 (木) 19時47分

☆ Boxster さん

おはようございますhappy01
相変わらず
ボケ突っ込み flairきますね(大爆)
朝から、
楽しくなりました!サンキューです
パスタの種類ですよ
まぁ~とまといっぱいで、パスタ見えませんが(笑)
次回は、うつわに負けない盛り付けしないとねcoldsweats01
きっと!
理想がお高いのかと・・・run
えへへsmile

投稿: こたまま | 2009年8月 7日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/30838232

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキ:

« しあわせ♪ | トップページ | 溶けちゃう »