« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

子猫里親募集?

7月3日に、またまた!!

のらちゃんが、4匹生まれました><

前回の出産から 2カ月でcoldsweats02恐ろしいです

生後2週間で今回は、取りあげました。里親募集にするには、人間にならす必要がある・・・・・・・?1カ月以上ほおって置いた前回の子は、野良猫化しています。ネコ用哺乳瓶を買いミルクも買いこたままの子育て奮闘記の幕が切られましたshock

2.3時間おきにミルクを飲ませ・・・・・zzzzzzz

30日以上は頑張ります

今日で、9日目・・・ずいぶん大きく成長しましたlovely最初は芋虫の様に 歩く事も出来ませんでした2.3日前から、よたよたながらも、人間のお母さんによじ登りミルクのおねだりを、するようになったと、・・・・・今朝は、少し遊ぶようになりました!トイレも成功しましたhappy01赤ちゃんは成長が早いですcoldsweats01この子達は、母親を人間のお母さんと思っていますlovely

明日もしかしたら・・・1匹優しい里親さんが決まりそうです

その前に、エントリーです smile(笑) 体重順です

Dsc_0153

Dsc_0148 Mini Mini_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

大賀蓮

先週19日!朝5時30分出発

町田の神社まで(名前がわかりません)大美林大学の信号を入り裏手の神社なのですがcoldsweats01蓮の池に囲まれた小さな氏神様なのです

Photo

カメラを持った方が、何人かいらっしゃいました

4 Photo_2 Photo_3

朝の清々しい空気の中のお散歩は、素敵な蓮の花に魅せられました

帰り道も、町田にある薬師池の蓮を拝見して蓮三昧の朝でしたlovely

こちらでの蓮の花は背丈が高く小さい私には写真が取れませんでした(笑)

朝食は・・・近くにあるコメダでモーニングsmileいっぱい歩きお腹もペコペコとっても美味しく頂きましたbread

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

にゃん用DⅤD

最近!

夕食の仕度を、さぁ~始めようかなぁとキッチンに向かうと・・・・・・

あわわわわ

猫たちに占領されていますshock

キッチンに登り窓越しに やもりが現れる時間なんですshock

キッチンの灯りに誘われて虫たちが、窓にへばりつき、それを好物とする、やもりの親子がお食事中なんですcoldsweats01

我が家の猫たちは、やもりの行動にlovely

私は・・・・・・poutっぱなし・・・それじゃなくっても 暑いのにpout

最近!猫のさくらちゃんが、テレビにはまっているのですが、他の猫は、全然見向きもしません

さくら用に、猫用DⅤDを買ってあげたのですが・・・・・・・

我が家の猫達も、興味津々heart04

食事の支度も、楽になりましたhappy01

Dsc00729

Dsc00728

こ~んな感じですhappy01

おっと君も、これを見て、また 新しいDⅤDを買ってくれたみたい

なんて親バカなんでしょう(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

フレンチレッスン 2

昨日 マルタン先生の2回目のレッスンに行ってきました~happy01

今回も、ソースがまたまた美味しくて幸せでしたheart04

美味しいワインにランチ帰りは~何故か???靴がパンパン?むくんじゃうのはなぜ?(笑)

レッスンを復習する為!麻布十番NISSIN(スーパー)ここは!楽しい輸入食品のお店です

お決まりのコースで寄ってしまいますheart04つい時間を忘れてしまいますcoldsweats01

今回のメニュー

  ★ 新生姜風味のマグロのタルタル

  ★ ホタテ貝のポワレピーマンのクーリ添え ブロッコリーのリゾット

  ★ プラムのタルト

Photo Dsc00715 Dsc00719

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »