« オーベルジュ漣の朝 | トップページ | 江戸後期 伊万里豆皿 »

2010年10月13日 (水)

テーマは 秋!

うふふheart04

Photo

我が家ではありませんcoldsweats01sign03

うつわ友?いえいえ・・・・師匠様宅で~~~~すheart04

今日は、お料理教室での復習を兼ねて 秋のしつらえランチ会に招待されてきましたheart04

おぉ~

自然坊先生の見事な大きい刷毛目の片口鉢がワインクーラーに見立てられて迫力満点lovely

備前のお皿とのマッチングが素晴らしかったです

Photo_2

さぁ~食前酒(いちごのリキュール?)で乾杯です!(画像はイマイチごめんなさい)

サーモンのパテのサンドイッチ・いちじくささみのせ練りゴマがけ・蛸の・・・・?

どれもこれもうまうまでしたdelicious 

Photo_3

備前の楕円トレーには、フランスパンと

Mちゃんお手製胡桃レーズン・・・ドライフルーツどっさりパンPhoto_4

メインは、万作さんのお鉢にあっさりビーフシチューlovely

Photo_5

真っ赤な芳宣さんの楕円皿には、ピクルス?が映えます

食欲モリモリうまうまでしたdeliciouslovely

おいしくて~おいしくて~いくらでも食べてしまいます

Photo_6

デザートは、アンティークシルバーラインのカップにヨーグルトゼリー季節のフルーツ

Photo_7

今まさに!旬の栗の素敵な珈琲カップ&ソーサーは

な!な!なんと,須田青華先生の物lovely

素敵な器に美味しいお料理 とっても!とって~も幸せな1日でした

え~~っと!

次回は何が出て来るのでしょう?楽しみにしてま~すlovely

とても素敵な1日ありがとう❤

いつかは。。。。。。我が家にて出来ればいいのですが^^;

ご自宅でのお食事会は

刺激になります!!

私も、お料理&セッティング頑張ろ~うと

いやいや

無謀と言うものに近いかもcatface

|

« オーベルジュ漣の朝 | トップページ | 江戸後期 伊万里豆皿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございまぁす♪

昨日は楽しかったね~up
ステキに撮れてて嬉しいですsign01
また習ったお料理を復習するときはゼヒいらしてくださいね。
コーディネイトは手伝ってほしいなぁ、あとデザートもよろしくねhappy01

投稿: ミミット | 2010年10月14日 (木) 05時13分

いつも、いつも、美味しそうな画像ありがとう
ございますdelicious
最近、旅行とか行かないのですが行った気分に
なりますねconfident
ちょっと都会を離れると気持ちの良い季節ですしmaple
私も旅行は行けないけど歩いて5分の所に天然温泉
があるので、ちょいと今度は、お姉ちゃんと旅行気分
でも味わってみようかしらspasmile

投稿: moimoi | 2010年10月14日 (木) 19時01分

★みみっとさん

その節は、素晴らしいセッティングのうえ美味しいお料理heart04大感激でした
ありがとう❤御馳走様heart04
眠っていた何かが、今回の刺激を受けて少し目覚めましたheart04
また!次回の予約受け付けて下さりありがとうございましたheart04

投稿: こたまま | 2010年10月17日 (日) 17時29分

★moimoiさん

ほんと^^;
中々旅行は行けないですよね
何年かぶりでしたhappy01
そんな近くに天然温泉があるなんて羨ましいです
以前は、万葉の湯で旅行気分味わっていましたが
今は、改装中で・・・・・・weep
来年かしら?オープン?
そしたら、お休みが取れたら行くつもりですlovely

投稿: こたまま | 2010年10月17日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/37221228

この記事へのトラックバック一覧です: テーマは 秋!:

» 器美味会<秋のライトランチ> [器日々]
先週に引き続き、昨日は器大好きな友人を招いてのランチ会[E:note]      [続きを読む]

受信: 2010年10月14日 (木) 08時36分

« オーベルジュ漣の朝 | トップページ | 江戸後期 伊万里豆皿 »