« ホームベーカリー 1 | トップページ | 国産松茸♥ »

2010年10月21日 (木)

幻のカリー

美味しいカリーランチをいただきに行ってきましたheart04

嬉しheart04以前の約束覚えていて下さったのです

大人のハロウインセッティングに、lovely刺激的!感動ですheart04

以前 伺った時とまた違ったインテリアに釘づけでしたheart04

備前の大鉢にスパークリングワイン

絵唐津の大鉢には無花果とブルーチーズと胡桃のサラダ

備前大角皿にはケークサレ&蛸とトマトのピンチョス

作家先生の大作のうつわの数々ドキドキ大感激でした」heart04

100

200 300 400 500 600 700 800

そうなんですheart04

カリスマ主婦のあずみさん宅こちらの方とTさんと私招待されましたheart04

ケークサレに栗のスープ・蛸とトマトのピンチョス・ホタテのゆずソースかけ・無花果とブルーチ

ーズ胡桃のサラダどれも!素晴らしいheart04

そして!最高に美味しいheart04

カレーランチですか?と素晴らしい数々のお料理に目を疑いました(笑)

トマトと牛肉玉ねぎ黒豆玄米のカレーうわさ通り超最高でしたdelicious

あ!レシピ聞くの忘れましたcoldsweats02

そして

噂のフィグのパウンドケーキheart02めちゃくちゃ美味です

次回また焼いて下さる予約もして下さり

幸せ気分で帰路・・・・・・・・

そして

冷蔵庫の隅で忘れられていた(笑)

heart04無花果の生ハム巻きheart04

しっかり1人占めで頂いて来ちゃいました!

Dsc_0122

お忙しい中!

こんなに素敵なカレーパーティありがとうございましたheart04

|

« ホームベーカリー 1 | トップページ | 国産松茸♥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
3年越し?!の約束果たせてホッとしてます。
最近カレーとは縁がなくて・・・
ちょっといつもと違う味になっちゃったけど
次はまた違うバージョンで(笑)

お写真すっごくステキ❤
私・・・ほんとに駄目だわー。
また、遊びに来てくださいね。
TBいただきまーす!

投稿: azumi | 2010年10月21日 (木) 06時46分

おはようございます♪

昨日はコーディネイトに興奮、お料理に舌鼓、オシャベリに燃えてshineshine
ホント!凄い一日でしたね~upup
今朝も余韻が残ってて…heart02

こういう刺激って必要だわね~note
また、お邪魔されよーーねwink

投稿: ミミット | 2010年10月21日 (木) 07時35分

追* 
文中リンク&TBいただきますねhappy01

投稿: ミミット | 2010年10月21日 (木) 07時36分

いつも超美味しそうなランチに行ってますねlovely
幻のカリーなんて、そそられますなぁ〜器も
素敵でカリーのランチと言うよりも立派な
コース料理ですねrestaurant
生ハムも超美味しそう。私、生ハム大好きheart04
こたままさんは色々な所を知ってますねflair
そうそう今週末こそ渋皮煮作ろうと思ってますmaple
頑張って今年も挑戦してみますrock
頑張るじょsign04

投稿: moimoi | 2010年10月21日 (木) 20時43分

★あずみさん

お忙しい中お時間空けて下さり
ありがとうございましたlovely
御馳走様でしたlovely
素敵な空間での美味しいお料理楽しいおしゃべり
ついつい
重い腰が上がらず・・・長いしてしまいましたlovely
自宅に入り現実にもどり
あまりにも、ごたごたの我が家にがっくりでした(笑)
一人占めの生ハム巻きは、とっても美味しかった~です
御馳走様でしたheart04


投稿: こたまま | 2010年10月23日 (土) 06時51分

★ミミットさん

はーいsign01おじゃまされようね~lovely
ミミット邸のご予定は?(笑)
感動ランチ会のお二人のストーリー体験して
刺激いっぱいいただきましたlovely
いつかは、我が家で(笑)sweat01
やはり
その節は お料理持参で来てね(笑)
お掃除で終わってしまいそうな私が、ココに居ます(大爆)

投稿: こたまま | 2010年10月23日 (土) 07時03分

★moimoiさん

うんうん^^
コース料理でしたheart04
お店ではなく、ご自宅なのよheart04
拘りって素晴らしいですね
私も、爪の垢のんで少し家事頑張ろうと思いましたlovely
今日あたり
渋皮煮やるのかしら~heart04
渋皮は、無理ですが
栗をつぶしても良いお料理でしたら
あずみさんに聞いたのですが
栗を茹でて冷凍して、解凍して真ん中に包丁入れて
スプーンでクリンと出せるそうですよ
来週!栗ご飯にやってみようと思いますwink

投稿: こたまま | 2010年10月23日 (土) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/37323518

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のカリー:

» CURRY で HALLOWEEN [Azumi'sDiary]
数年越しのお約束のカレーパーティ。 やっと実現しました(笑)-------ケークサレとピンチョス------- 気持ちだけはHALLOWEENなのですが、 テーブルに飾ったかぼちゃとペーパーナプキン以外は、その雰囲気はないですね~(汗) もう少し、オレンジを演出すべきだったかな。 まずはスパークリングワインでカンパーイ♪ 車の運転がある方は、ノンアルコールビールを。 自然坊さんの大鉢に盛りつけたのは、無花果とブルーチーズとくるみのサラ... [続きを読む]

受信: 2010年10月21日 (木) 07時06分

» 秋色CURRY~♪ [器日々]
巴里[E:airplane]に関西[E:bullettrain]にと飛び回ってい [続きを読む]

受信: 2010年10月21日 (木) 07時23分

« ホームベーカリー 1 | トップページ | 国産松茸♥ »