« 生活費大変かも | トップページ | 福西雅之 作 14 »

2010年11月25日 (木)

福西雅之作陶展

寺家ふるさと村郷土文化館 白心庵 (横浜市青葉区寺家町602)

今日から福西先生の作陶展がおこなわれています

寺家ふるさと村は、先日アド街で、放送されていましたね~happy01

そこは、懐かしいのどかな田園風景!

今は、紅葉が素晴らしく のんびり散策できます

水車小屋もあり 白心庵さんでも売っていましたが、軽トラに沢山美味しそうな柿を積み

農家のおばちゃんが売っていました

そして・・・染付体験が先着50名(1000円)で体験できるそうです

絵に自信が無い私は、あきらめました

Photo

カメラの電池がなくてcoldsweats01携帯画像です

2 3 F1000069

福西先生は、とっても繊細な絵付けが素晴らしく

訪れる度に感動してしまいます

今回も 数点お嫁に来ていただきましたlovely

最終日29日(月)までですので、

紅葉を楽しみながら染付に心打たれるのも良いですよ~scissors

2

|

« 生活費大変かも | トップページ | 福西雅之 作 14 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますnote

昨日はご一緒出来なかったけど、こたままさんいいお買い物されましたねhappy01
私も今年の買い収めかな?
今日伺って、またじっくり見ることにしますlovely
TBいただきます、よろしくねpaper

投稿: ミミット | 2010年11月25日 (木) 07時11分

こたままさん、昨日は久方ぶりにお目に掛かれて楽しいひと時でした。
そして早速の御紹介もありがとうございます。

なかなかお約束通りに仕事が出来なくて申し訳ないのですが
今後もゆっくりお付き合いして頂ければ嬉しい限りです。
今回嫁いでいった器達がどんな活躍してくれるか楽しみにしていますよ happy01

投稿: 福西 雅之 | 2010年11月25日 (木) 08時24分

毎日、大変happy02でしょうが可愛い子ちゃんと
バトルしながら頑張ってねぇ〜こたままさんとcatちゃん
火傷しないで良かったですconfident
ホントに何が起こるか分からないですねngでも、そんな
やんちゃぶりも可愛いですよね〜
そんな毎日の中の一時の優雅な時間を、ちゃんと楽しんでる
ことままさんは凄いわぁhappy01個展いいですねjapanesetea
素敵な器を見て心も身体もリフレッシュですねshine

投稿: moimoi | 2010年11月25日 (木) 20時04分

★ミミットさん

う~ん
買い収め・・・聞かない事にしとくわね(笑)
今回も、皆 素敵なお買い物が出来て楽しかったわねheart04
次回は、ご一緒出来ると良いですねscissors

投稿: こたまま | 2010年11月27日 (土) 00時04分

★福西先生

先日は、ありがとうございましたup
虎組は、のんびり?ゆったり・・・優雅に
独特の力が湧いてくるように思いますwink
お昼寝してお待ちしておりますので
気長に気楽に宜しくお願いいたしますhappy01
噛みついたりしませんから(笑)
いつも
ドキドキしちゃう作品ありがとうございますheart04

投稿: こたまま | 2010年11月27日 (土) 00時20分

★moimoiさん

ありがとう❤
たまに、お出かけしないと、猫になりそうです(笑)
こんだけ
猫がいると・・・
毎日大変だけど、笑いも沢山ですbleah
怒っていても、笑ってしまう
これ!
幸せなんだろなぁ?と思える瞬間です

投稿: こたまま | 2010年11月27日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/37828151

この記事へのトラックバック一覧です: 福西雅之作陶展:

» 2010 福西雅之作陶展 [器日々]
福西先生の個展、24日~横浜市青葉区・寺家ふるさと村で開催しています[E:not [続きを読む]

受信: 2010年11月25日 (木) 05時56分

« 生活費大変かも | トップページ | 福西雅之 作 14 »