« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

2010年12月15日 (水)

teddy bear 2010 REGAL

毎年この季節に!リーガルショップで靴を買うと貰えるテディベアー

とっても可愛いのですheart04

2010モデルは パーカーにダウンベスト

今年で何体集めたかなぁ~(笑)

いくつか・・・小太郎がベちゃべちゃガジガジにしてしまいましたが

柴犬小太郎は、食べ物よりぬいぐるみ 命sign01

だったなぁ~居なくなって・・・半年過ぎましたが、

良い思い出話に、花が咲きますsign02

今となったら、悪い事も 素敵な思いでなのです(笑)

Photo 2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

お天気もよろしく鎌倉散歩

先週の土曜日鎌倉は、賑わっておりましたsun

今年の秋に、軽井沢に御旅行された ミミットさん

その時、偶然に素敵なギャラリーを見つけたそうで・・・

この冬鎌倉にも、常設店が出来るとの情報をつかんで来たのよ~lovely

早速 二人で伺って来ましたheart04

まず!

腹ごしらえ(笑)(OXYMORON)

Dsc02211 1

ここで!

今!私がほしいなぁ~っと思っていた形のスープカップを見つけてしまいましたlovely

一柳さんのブルーがかった 大き目のスープカップ

思わず・・・連れて来てしまいました ルンルンwink

そして~

とう華さん今回は、漆器展(佐藤阡朗さん)を開催しています

地図の見方が、わからなかった?勝手に思い込んでいた道!

迷子と言うか・・・・・(大爆)

Dsc02214

気持ちいいハイキングとなり一つ山越えしてしまいました(笑)

山の上にトンネル・・・・・

だれが、通るのだろう?ふしぎな空間!

千と千尋の神隠し を思い出させる空間・・・・・

びゅーごぉー風の唸り声耳が押しつぶされそうな圧迫感・・・・・

やっと!辿り着いた とう華さん up

築50年の古民家に見事な 漆器lovely居心地良さそうに並んでいました

ここでは、朱の合鹿椀を、しとめてきました!lovely

さぁ~

ここからは、

茜さんにスキップですnote

鎌倉の笑顔を見に寄らなくてはねぇ~wink

林邦佳作さんの素晴らしい 水柱を見せていただき・・・ため息heart04連発heart04でした!

私は、林邦佳さんの白磁のりんか楕円鉢を頂き!

須田菁華さんお皿をお願いしました

そこで!ブロガ―のお方とご主人様に偶然お会い出来ました

これからも宜しくです^^

その後!おっとちゃまと 待ち合わせて、

リーガルショップで、靴を買うと頂ける可愛いベァーを集めているのですが、

ベァー欲しさに、靴を2足買い(笑)

なので、ベァー2個でちゅbleah

その後は、bottleはしごして 楽しい1日でした

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年12月 8日 (水)

福西雅之 作 15

以前に頂いたカップ&ソーサーの絵付けにしようか?

とても悩んでしまいました

後・・・個数

同じ絵付けなら5個揃えたいし。。。2客足せば5客になるのですcoldsweats01

しかし

今回の絵付けも気になってしまいます

買わないと・・・夢に出てこられても困りますので(大爆)

最後の最後まで、グズグズしていた私coldsweats01

3客×3客にすれば見栄えも良くなるはずsign03・・・sign02

と思いまして~こちらを今回 3客頂いてまいりましたheart04

2

いつも思うのですが、繊細な絵付けに、私はメロメロですlovely

先日!

あずみさんから 頂いたsign03

フィグのケーキlovely

この美味しいケーキを一人占めして食べたい気持ちと

この美味しいケーキをみんなで、楽しみたい気持ちが・・・格闘(笑)

そんな時!来客が~

エ―イsign03

しかたがない・・・・・

食べさせてあげるか((笑))

1

3

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年12月 7日 (火)

フレンチレッスン 12月

12月のレッスンは、お正月にフレンチ?

先生は、鯛ならお正月にも!っとwink

前日に下ごしらえや作り置き出来る

ケーキも常温で管理できそして とっても美味しいセレクトを考えて下さいました

Dsc02168_2

Dsc02176_2 Dsc02184_2

栗のスープには、フランスの栗とお野菜たっぷり甘さが濃縮され絶品の味わいでした

塩味のパンチェッタが、またそれをいかしてくれます

鯛の椎茸クルートは、ソースも最高!ワインが進みます

ソフトケーキは、懐かしい触感にソースは、林檎の皮種を煮込んで酸味のソース

お腹いっぱいでも、食べられました

帰りは、今年最後のお教室でしたので

輸入食材のスーパーで

保冷バックいっぱいのお買いものsweat01

手がちぎれてしまうかと思うくらい重たかった

調味料・お酒・チーズ・冷凍食品これで、一安心

12月は 気持ちばかりあせって はかどりませんbearing

パソコンも調子悪くて最悪です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

ミミット亭

29日に寺家での個展を大盛況に終わらせた福西先生をお招きして、

ミミットさん邸でランチ会が行われましたwink

先生をお連れするのが 私の係happy01

着いてみると、そこは・・・料亭lovely

素敵に先生の作品をセッティングされたテーブルlovely

Photo 4

まず

梅酒で乾杯sign03

美味しいお料理の数々が並べられ

楽しいお話しに花を咲かせました

塩安さんのお重箱には、↓柔らかく炊いたさんまに、里芋のねりごま和え?

ねっとりととってもおいしゅうございましたhappy02

やはり!塩安さんのお重箱 品があり素晴らしいですね~heart04

2 Dsc02144 6

雲白肉 食欲を誘うタレが、とっても美味しく 柔らかい豚肉deliciousでした

3

〆は、土鍋で炊いたごはんに、きゅうりと蕪のビール漬け なめこの美味しいお味噌汁

日本人に生まれてよかった~と思わず思ってしまいます

最高の御馳走

本当にミミットさんありがとうございました

御馳走様でしたconfident

福西先生もお忙しい中ありがとうございましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »